現場写真です

イメージ 1


汚ねー足ですんまそん。
現在のオイラの両足の様子だす。

無傷の右足 (向かって左側) には白い 静脈血栓予防ストッキング を履いていることもあり、通常より細めがちで、
手術を施した左足は、足の指もふくらはぎもかなり腫れております。

※ 静脈血栓予防ストッキング
長時間同じ姿勢をとっていることによりエコノミークラス症候群などが発症することを予防するために装着するとのこと。
通常は両足に着用するんだと。

術後の痛みはだいぶ引いてきますたが、やはり鎮痛剤の効果が切れるとヒリヒリ感は残っている状態どす。


ところで・・・
今朝、オイラの隣のベッドの患者さんのところに主治医がやってきて次のようにおっしゃっていた。

XXさん、ここ数日間、お薬の投与で症状の改善を図ってきましたが、昨日の検査の結果、改善が見られません。
むしろ症状が悪化しています。
私 (医者) は当初、「9割方、薬の投与だけで治る」 と申し上げましたが、残念ながら残りの1割の結果となっています。
よって、本日正午から緊急手術いたします。
ついては・・・(手術内容説明、書類への同意のサインの依頼等説明)

うーぬ、薬だけで治ると思っていたのに、急転直下、緊急手術を言い渡された患者の心情たるや、察するだけで心苦しい。
これがもし自分の立場だと考えたら、とてもじゃないが冷静でなどいられませぬ。

明日は我が身。

言い古された言葉ではありますが、元気はかけがえのない財産です。
オイラが言っても説得力には欠けますが、皆さん、体調には十分注意いたしませう!

そしてこの言葉もお忘れなく。

「元気があれば何でもできる!」 by アントニオ猪木




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO (本館) はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO's YouTubeチャンネルはこちら
   http://www.youtube.com/blueskaz

  ▼ 9月定例やまぼうしライブ
   日時 : 9月10日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   料金 : 19時30分 荒井豊 静かなギター ・・・急遽ピンチヒッターを引き受けていただきました


■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■