大四畳半フォークの集い in スノドカフェ

昨日 (5月22日) は、清水区のスノドカフェにて開催の
大四畳半フォークの集い てなイベントのお手伝い&出演に行ってきやーした。

その名のとおりフォークソング大好き人間のためのフォーク酒場風味のイベントで、
昔とったナンチャラのノリで、いわくありげのおさーんたちがフォークギター片手に、
わさわさと清水のカフェに集う姿は、なかなか変態チックで面白しゅうございますた。

カメラを忘れたので一枚も写真はありませぬ。
よろしかったらマイミクのクッキーパパさんのこちらのブログ記事をご参照あれ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yonecookie/25350053.html

今回、出演希望者・・・まあカラオケの出番待ちのオヤヂどもと大差ないワケだが、
オイラもその一人でありまして、さて、四畳半フォークにちなんだ、
どんな曲を演ろうかな~と思案を巡らせた結果、こんな曲をセレクトしやした。

 星影のワルツ / 千昌夫

 海のトリトンヒデ夕樹

 人間なんて / 吉田拓郎

言い忘れたが、今回は出演に際して一人15分・3曲以内ってなルールが決められていますた。

案の定、千昌夫とアニメソングのどこが四畳半かよっ!と言うツッコミもいただき、
まあ予定どおりの流れに続いて、オイラ的、生涯初めての 「人間なんて」 を歌ってみやした。

ちなみに元ネタは、かつて拓郎のオールナイトニッポン (20年以上前) でオンエアされた、
未レコード化、未CD化の10分程度のライブ音源で、オイラ的にはほぼ完コピに近い形で演奏できた
・・・ような気がするので、なんつーか、自己満足度だけは100点でありやした。

またイベント終了後もダラダラとギターを弾きまくって・・・
そうさなー、50曲くらいは即興ギターカラオケ大会状態で、
すくなくともオイラだけは楽しゅうございますた。
他の方も楽しく感じていただけたら幸いでごじぇえます。

と言うわけで、主催してくれたメッコさん、スタッフの柚木さん、しぇふ、
そして参加していただいたすべてのお客さん、
お疲れさま & ありがとうございましたーっ。

ふー。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO (本館) はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO's YouTubeチャンネルはこちら
   http://www.youtube.com/blueskaz

  ▼ 6月定例やまぼうしライブ
   日時 : 6月11日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : やまぼうしが誇るヒーリング系三人衆揃い踏み
        丸山研二郎 (ギター)、 渡辺真由子 (ピアノ) 、 荒井豊 (ギター、ハンマーダルシマー
       http://fbuqng.blu.livefilestore.com/y1pCjg6UC3MMtdUTlXnBc6v9fYTjlpn3cQmTbvSjHZVKpx-qMy7SqJFFwfAQ66qvVKD_GVxSrSAKTxn0Lovn-cf7vDwRrV9rlab/20100611yamaboushilive_flyer.jpg

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■