おニューのヘッドフォン(その2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

一昨日のブログで、2年前の楽器フェアの際に一目惚れしたヘッドフォンを、今回購入した旨を書いたが、
実は2年前に一目惚れしたのはコイツだけではなく、もう一機種あったのだ。

んで、よせばいいのにその 「もう一機種」 も、今回購入してまったオイラなのであった。

それがこれ。
やはり オーディオテクニカ の製品で ATH-ESW9 と言う機種でやる。


こちらはどちらかと言うとポータブルプレーヤー (iPod等) 向けの製品で、
2年前の楽器フェスティバルの試聴ブースでもiPodに直挿し状態でデモを行っており、
実際に試聴したオイラは 「え? これがiPodの音?」 と、かなり衝撃を受けたものの、
当時の新品価格は結構な値段だったので、中古・新古品の価格がこなれてくるのをじ~っと待っていた。
そして今回、少額ながらボーナスも出たことでもあり、
自分へのバースディプレゼントを兼ねてヘッドフォン2機種を買っちまった次第。

ハッキリ言って、このヘッドフォンの音質はかなり気持ちいい。
と言うことは 「実際の音質」 に脚色してあると言うことの裏返しでもあり、
プロアマ問わず日本のレコスタのデファクトスタンダードである、
ソニー MDR-CD900ST とは対極に位置する機種と言うことになる。

だが、別にオイラはそこまで (プロ並みに) シビアに宅録しようとも思っていないし、
むしろ自分自身が少しでも気持ちいい環境で宅録したいと思っているので、
別になーんも構うことなく、今回ゲットしたオーディオテクニカのヘッドフォンで
今後とも宅録と音楽鑑賞の両方に活用していく予定でおま。

ちなみにこれで我が家の愛用ヘッドフォンは前述の2本に加え、
以前から愛用の2本 (ゼンハイザーHD600、ソニーMDR-Z900AD) の4本となりますた。


さらにちなみに、PA現場では ソニーMDR-Z900 を愛用しておりまふ。

ちゃんちゃん。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO's YouTubeチャンネルはこちら
   http://www.youtube.com/blueskaz

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■