バッテリーご臨終

イメージ 1

昨日、歯痛のため会社出勤前に歯科医院に自転車で向かい、診察終了後、いったん帰宅し、
今度は自家用車 (機材車) に乗り換えて会社に向かおうと車に乗ったそのとき。

トルルルルル・・・トルルルルル・・・
・・・セルが回らん。 バッテリーが上がっちまったズラ。

やむなく近所の行きつけのガソリンスタンドに徒歩で向かい、
事情を説明し、我が家まで同行して症状を見てもらうとするも、
バッテリーを確認するためには、助手席回りの機材をすべてどかさなければならない。
まあ、助手席回りだけだからそれほどの量でもなかったが、
週明けの月曜日の午前中に住宅街の道の端でお店を広げるの図ってのは、
我ながらなかなかお目にかかれない画ヅラでありますた。
(オマケにオイラはスーツ姿だし・・・)

そー言えばここ数日間、セルのかかり具合がちょっち悪いな~と言う気は、確かにしていた。
しかし冬だから多少かかりが悪いのもしゃーねーな、程度の認識だったのであまり気にも留めていなかった。

さて、バッテリーの症状だが、一見したカンジではバッテリー液も減っていないし、
このまま充電すればまだ使えそうな気がする、が、もう一度同じ症状に陥る恐れは多分にある。

つーか、今回はたまたま現場がなかったからいいようなモノの、
これがPA現場当日、出発直前の出来事だったらと思うとゾッとする。

知り合いのPA屋で、やはりPA現場の当日に機材車が故障してしまい、
急遽、レンタカーを手配し、速攻で機材を積み替え、辛うじて現場をこなしたものの、
当然レンタカー経費分を補てんできるワケもなく、赤字の仕事になってしまった。
・・・と言う話を聞いたことがある。

そーゆーことを加味すると、このまま交換せずに、だましだまし使えないこともないが、
いざ本番のときに最悪の事態に陥るリスクを勘案した場合、
多少の出費をケチるよりも、安全策を取るべきだろうと言うことで、
やむなく新品のバッテリーと交換することといたしますた。

ちなみにオイラの機材車はボンゴブローニィーのディーゼル車 (1ナンバー!) で、
バッテリーも大型仕様でありやす。

歯痛もそーだが、痛い出費だなやー。

ハラホロヒレ~。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO's YouTubeチャンネルはこちら
   http://www.youtube.com/blueskaz

  ▼[80'sマニア ライブ] に ROCK54 が出演します
   日時 : 12月20日(日)14時00分開場、14時30分開演、20時頃終演の見込
   会場 : LIVEHOUSE SUNASH (サナッシュ)
   料金 : @1800円 (途中入退場自由)
   出演 : 1 SWEET SOUL JAM / AOR
        2 COOL BEAT SESSION CLUB BAND / SOUL、JAZZ、ROCK
        3 Steve Rocks / 色んなジャンルの曲をROCKアレンジで
        4 Yolochick-Vi / ジューダス・プリーストのコピバン
        5 3/3 / Rush等のコピー
        6 ROCK54 / 70~80sロックのコピー
        7 FREEDOM / Char等のコピー
        8 地殻振動 / アースシェイカー等のコピー
        9 ?-LOUDDES / 静岡県東部で有名なハイトーンVocalリストさんのバンド
        10 OTTO SEIYA's / 天才少年ギタリスト太田聖也くんのバンド
        ※ オイラの出番は「6」で、ウチのバンドのギタリストは「5」、ドラマーは「4」でも出演しますっ!
         (オイラの出番は17時くらいになる見込みだす)

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■