2009 Japan Reptiles Show

あやあねライブから一夜明けた一昨日の日曜日 (8月2日)、
ツインメッセ静岡で開催の Japan Reptiles Show てなイベントを見に行ってきた。
よーするに爬虫類をはじめとするゲテモノ系 (?) ペットの展示即売会のようなモノらしい。

実際に行ってみた率直な感想は、まあビックリした、に尽きますな。

あのだだっ広いツインメッセの北館展示場の中に所狭しと出展されていたショップの数々と、
おびただしい数のヘビ、トカゲ、カメ、カエル、猛禽類、その他小動物、と、
普段からペットとは縁遠い生活を送っているオイラ的には実に場違い、かつ新鮮味溢れる体験どした。



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


いやはや、これだけ間近で、これだけの数の爬虫類を見たのは恐らくオイラの人生で初めてであったと思われ。
日常では見ることのできない動物を見れたことはヒジョーに有意義だったが、
やはりこの手のゲテモノ系ペットを自宅で飼育する気にはなれませんな~。

その点、アーバンな俺さまの寛容さ(?)を感じずにはおれませぬ。(ホントか?)

そんなオイラが、この日見た動物の中で唯一、飼ってみたいな~と思ったのがコレ。
ゲージの中をそわそわと動き回る小動物の正体は・・・ ももんが であった。



うーぬ、たしかにコイツはかわいい!
ま、飼ってみたいとは言ってもオイラのマンションはペット禁止なので無理な話ではありますが。


・・・と言ったところで、ウチのブログには珍しいペットネタでありましたとさ。

ちゃんちゃん。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ 8月定例やまぼうしライブ
   日時 : 8月14日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分~ ZilL(ジル) やまぼうし凱旋!
        20時15分~ Woody Bell アメリカン・モダン・フォーク
       http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20090814yamaboushilive_flyer.bmp

  ▼ あやあねライブ 映像
   ●言葉にできない / あやあね
   
   ●Calling You / あやあね
   
   ●愛こそはすべて / あやあね
   

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■