3月定例やまぼうしライブレポート

昨日 (3月13日)開催の、月イチ定例 やまぼうしライブ は、大盛況のうちに終了すますた。
雨が降りしきる中、大勢のお客さんにお出でいただき感謝感激雨アラレ・・・
って、本当に雨になるとは思いませなんでしたが。

イメージ 1

この日の出演者一組目は、初出演にして、やまぼうしライブでは恐らく初となる 津軽三味線
福居八大 師匠と師匠のバンド (八大豆 = はちだいズ) である唄と鳴り物のお二人。
このときばかりはコーヒー&ギャラリーやまぼうしが、民謡酒場 に変貌したことは言うまでもない。

ちなみに三味線はコンデンサマイクRODE NT3
鳴り物 (=鼓)はパーカス用ダイナミックマイクAUDIX D2
唄はボーカル用ダイナミックマイクのマイクの AUDIX OM3
を使ったが、どのパートも生音の音圧、特にアタックのレベルが強くて、
正直なところ、ほとんどPAは必要ないと感じましたな。
(でもPAを仕込まないとオイラのいる意味がありましぇん・・・)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

続いての登場は、やまぼうしライブではレギュラーメンバーとも言えるアコギ職人・ 丸山研二郎
変則チューニング、メジャー9th系コード、ハチロク系グルーヴ、を駆使した
独特の丸山ワールドをこの日も十二分に発揮してくれますた。

この日はいつもの愛用 TACOMAギター の他に セミアコ335 + フットエフェクター も使うなど
出音のバリエーションも豊かで、ヒジョーにサービス精神溢れるパフォーマンスでありやした。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

最後はアンコールに応えて、福居 + 丸山 のコラボにより 島唄 を披露。
うーぬ、津軽から始まって最後は沖縄でシメるとは八大師匠も芸の幅が広い。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

と言うワケで、この日も大賑わいの やまぼうしライブ でありましたとさ。

イメージ 11

さて、来月のラインナップは、不肖オイラこと BLUES和也 と 初登場・ 風太 のおっさんコンビです。

来月も大勢のお客さんにお出でいただきたいところですが・・・どーなることやら。

ナムアミダブツ。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ 春待ちコンサート
   日時 : 3月22日(日)16時00分開演予定
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 鈴木秀典あやあね
       http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20090322harumachi_flyer.bmp

  ▼ 4月定例やまぼうしライブ
   日時 : 4月10日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分~ BLUES和也 Rock Go Juicy!
        20時15分~ 風 太 風のち晴れ
       http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20090410yamaboushilive_flyer.bmp

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■