2月定例やまぼうしライブレポート

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


昨日 (2月13日)、今年一発目の やまぼうしライブ は盛会のうちに終了しました。

今回の出演者は、ご本人のたっての希望により、やまぼうしの主こと、森下御大 がつとめますた。

なぜにそれほど今回の出演にこだわっていたのか?
そのカラクリは、実はこの日 2月13日 は、森下御大が敬愛してやまないあのお方、
南こうせつ の誕生日だったんだそうな。

なーるへそ。

と言うわけで始まった今回の やまぼうしライブ であるが、
連日の残業続きから、当初PAを努める予定であったオイラの開場入りが遅れそうな気配があったため、
やむなく森下御大自らが所有するコンパクトPAシステム ヤマハ STAGEPAS300 を設営した。

自分が設営したPAで自分が出演する、ってのは、オイラも経験があるが、
ハッキリ言って設営終了した時点で疲れ切ってしまい、とっても演奏に没頭できる集中力が残っていない。

案の定、開演直後の演奏と歌はちょっち集中力が欠けていたように見受けられた。
だがそこはベテランの味で、ライブが進むとともにいつものペースを取り戻していく。

ちなみにこの日は前半30分が 森下御大 のソロステージ。(オリジナル曲中心)
後半30分が エース油上 (B・G) のサポートを得てのステージ。 (南こうせつのカバー中心)

お約束のアンコールを含めて約80分間、森下ワールドを炸裂してくれやした。

最後までお聴きいただいたお客さんに感謝。


ところで、この日のやまぼうし店内には雛飾りが満載。
つるし雛、飾り雛が所狭しとばかりに展示されていて、こちらのほうも見所満載。
さすが 「コーヒー&ギャラリー やまぼうし」 の名前はダテじゃあない。

興味をもたれた皆さん、ぜひぜひお出で下さい。


さて、来週の日曜日 (2月22日) は、いよいよオイラが企画主催する 「やまぼうしライブ増刊号」 です。

普段はアコースティック系ミュージシャンが多い やまぼうし が、
この日ばかりはカントリー&ロックテイストに染まります。

こちらの方にもぜひお越し下さいやす。

ハッキリ言って、今回の出演者の演奏テクはハンパではない。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ カプー Toki Oto Akari ライブ
   日時 : 2月日21(土)19時00分開場、20時00分開演予定
   会場 : カフェCAPU
   料金 : チップインスタイル
   出演 : 丸山研二郎

  ▼ ライブハウスに ROCK54 出演
   日時 : 2月28日(土)19時00分開演
   会場 : JAM JAM JAM
   出演 : ROCK-GO-JUICY ~ 渇き ~ DOLLS ~ The Columbia
        ※オイラがボーカル&ギターで参加しているオヤヂバンドのハコライブです
   料金 : 前売1500円、当日1800円(ワンドリンク代別)

  ▼ やまぼうしライブ増刊号
   日時 : 2月22日(日)17時00分~19時30分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 17時00分~ HEY BABE! 超絶早弾きカントリー
        18時00分~ ツインブレード+1 完全即興ジャムセッション
       http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20090222zoukangou_flyer.bmp

  ▼ 3月定例やまぼうしライブ
   日時 : 3月13日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分~ 福居八大 津軽三味線
        20時15分~ 丸山研二郎 アコギ職人
       http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20090313yamaboushilive_flyer.bmp

  ▼ 春待ちコンサート
   日時 : 2月13日(金)16時00分開演予定
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 鈴木秀典あやあね

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■