プロ並みのアマチュアか、アマチュア並みのプロか、

明日 (つーか、今日) は、いよいよ やまぼうしライブ増刊号 の日でごじぇえます。

今さらながら、オイラはアマチュアPA屋ながら、
これまで何人、何組ものミュージシャンの音響を担当させていただきやしたが、
最近は本当に プロ並みの技術を持ったアマチュア の方とご一緒する機会が多く、
実に恵まれているな~、と実感するとです。

いや、これは決して偶然ではなく、今までの自分のキャリアの積み重ねによる部分も少なくない、
と無謀にも、また自信過剰も少し入ってますが、自認しております。

だがその一方で、「プロ」 の方と一緒に仕事をする機会も、少なからず、あった。

かつては、ビージーフォー、加川良酒井俊渋谷毅、東京ハンズ、伍代夏子井沢八郎
本田理沙河田純子、キャデラック、ワンナイトスタンズ、東京スカンクス、etc
等々のPAを担当させていただいたが、
総じて皆さん、良い人ばかりで、とてもいい仕事させていただいた、と思ってます。

・・・が、ごくまれに 勘違いしまくりのプロ も、たしかにいた。

マチュア以下の音楽性しかないくせに言うことだけは一流で、
数年後、当然のようにそのバカヤローはフェードアウトしていった。

プロ並みのアマチュアか、アマチュア並みのプロか、

どちらがクールであるかは、言うまでもない。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ やまぼうしライブ増刊号 いよいよ本日開催!
   日時 : 8月17日(日)16時00分~18時30分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 16時00分~ アクリル・アパート
        16時45分~ 鳥井さきこ
        17時30分~ 雅音人+K-2 UNIT
        http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20080817zoukangou_flyer.bmp

  ▼ 9月定例やまぼうしライブ
   日時 : 9月12日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分~ MAYU やまぼうしマスコットガール
        20時15分~ 久保田尚男ギタースクール クラシックギターの調べ
        http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20080912yamaboushilive_flyer.bmp

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■