7月26日 ドリプラシーサイドライブレポート

先週の土曜日(7月26日)、またしても行ってきました、ドリプラシーサイドライブ に。

この日の出演者は、なかなか見応えのあるバラエティに富んだ4組どした。
それでは1組目からいってみよー。


1 ZIPANG

  アットエス では、その名を拝見したことはあるが、実際のステージを見るのは今回が初めて。
  しかし、どこかで見覚えのあるドラムだな~と思ったら、
  ぬわんとオイラが生涯で初めて加入した社会人バンド 「WATARU」 の頃にお世話になった
  長谷川ノリさん ではあーりませんか。いやー、おなつかしいっ!
  実に 「歌ごころ」 溢れるフィルの入れ方など変わっていませんな。

  肝心のステージ内容はと言えば、70~80年代の歌謡曲を中心としたプログラムで、
  オイラ的には実に懐かしく感じるとともに、一部マニアックな選曲にニヤリと頬が緩んでまいますた。
  ちなみにこの日、披露してくれた曲は次のとーり。

  ・ひまわり娘 / 伊藤咲子
  ・シンプル・ラブ / 大橋純子&美乃屋セントラル・ステーション
  ・唇よ、熱く君を語れ渡辺真知子
  ・六本木心中 / アン・ルイス
  ・いい湯だな (8時だヨ!全員集合エンディングバージョン) / ドリフターズ

  うーん、なんつーか、オイシイところ狙いってカンジだすな。
  いち観客として文句なく楽しませていただきましたっ!

イメージ 1


イメージ 2



2 広沢ミナ

  ドリプラでは珍しい、アイドル志望の女の子。
  バックダンサー2人を引き連れ、カラオケをバックに、軽快に歌い踊ってくれますた。

  ちなみに実はオイラ的には、このミナさんも以前某所で見たことがあったりする。
  つーか、今まで 「自分で楽曲を演奏しない」、「アイドル志望」 と言う方とは縁がなかったので、
  今後、関わりが持てたら面白いかな~とも思う一方、
  やっぱりオイラとは考え方、立ち位置、音楽への取り組み方が根本から違うのかな~?
  とも思ったりして・・・うーん、難しいですねえ。

イメージ 3


イメージ 4



3 +α(プラスアルファ)

  こちらはオイラ的にはお馴染みもお馴染みな、男子大学生6人組のアカペラバンド。
  この日の出演者の中ではイチバン 「場慣れ」 していると感じますた。
  例によって、馬鹿さ・・・いや、若さ溢れるイケイケなJ-POPナンバーを
  アカペラ仕立てで披露してくれますた。

  また横丁ライブ等でもお世話になりますばってん。
  今後ともどーかひとつよろしゅうに。

イメージ 5


イメージ 6




  2年・・・いや、3年前にオイラが、ここドリプラシーサイドライブに出演させていただきたとき、
  一緒に出演されていたのが、この ビサイド さんでありやした。
  たしか3年前はドラム、KBを含むバンド編成だったと記憶していたのだが、
  今回は男性3名によるギタートリオスタイルでの登場と相成りますた。

  その外見からは想像しにくい70~80年代ニューミュージックのカバーを中心に、
  ノスタルジックなステージを展開してくれましたとさ。

イメージ 7


イメージ 8



と言うワケで、終わってみればこの日の出演者4組とも、
何らかの形で「係わり」ある方ばかりでありますた。

惜しむらくはPAのリバーブがほとんど入ってなかったことであったが・・・
ま、深くは追求しないこととしよう。


イメージ 9


建設中だったドリプラ観覧車が稼動しておりますた。

絶景かな。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ 8月定例やまぼうしライブ
   日時 : 8月8日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分~ 塩倉亮治 SaltyBlues
        20時15分~ あぶぅ 動いている人生さ
        http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20080808yamaboushilive_flyer.bmp

  ▼ やまぼうしライブ増刊号
   日時 : 8月17日(日)16時00分~18時30分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : (調整中)

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■