ライブパーティのPAのはずだったのに

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

一昨日 (7月21日) は、昔からお世話になってるマツナガさんからのオファーにより、
静岡市中心街にあるお洒落なバー コンブレ にて開催のライブパーティのPAに行ってきた。

当初のオファーでは、マツナガ・ホット・ブラザーズ (G+G+B) の編成にエレドラが加わる、
とのことだったので、こちらもそのつもりでチャンネルプランを考えてあったのだが、
現場に着いてみると、諸事情により急遽ドラムが参加できなくなり、いつものトリオ編成で演る、とのこと。


そのとき、冗談半分にマツナガさんから、

「しのさーん、ウチのドラムが来れなくなっちゃったから代わりにドラムやってよ~」

ときたモンだから、こちらも調子に乗って、

「いいよー、って、ドラムセットなんて持ってねーよ。パーカスなら機材車に積んであるけど。」

と答えたところ、

「マジ? じゃあパーカスっつーことでよろしく~」

「じゃあ、ダメモトでいちおう下ろしておこう・・・」

と言うことになり、たまたま (?) 機材車に積みっぱなしだった コンガシェイカ を使って、
見よう見まねの なんちゃってパーカッション でリハに参加したところ、
思いのほか、メンバーからウケちまったので、さらに調子に乗って本番も参加することになっちまいやした。


果たして本番の出来は・・・

なれない コンガ をリハの時から思いっきり叩きまくってしまったため、
本番ではかなり手のひらが痛くなってしまい、思うように叩けなったとさ。

オマケに、バンドの音量に負けまいと気合い入れて シェイカ を振っていたら、
ぬわんと蓋が外れて、中味のビーズ玉が床に散乱してしまうと言う醜態を晒してしまいやした。

ひえー。

ま、終わってみれば、意外にもお客さん数名から、
「パーカッション、よかったよ~」 と声を掛けていただき、ホッと一安心。

果たしてマツナガバンドからの評価はいかがだったのか?

その答えを知りたい方は、マツナガさんのお店、「BAR□ (バー・カクと読む)」 に足を運んでみてちょんまげ。


さて、一晩明けて手のひらの痛みは引いてきたが、まだちょっち指の関節に痛みが残りやす。

何はともあれ、お疲れさんでしたー。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ あやあねさん情報
    清水JAMJAMJAM ブラボーチップナイト に出演
   日時 : 7月25日(金)時間未定
   会場 : 清水JAM JAM JAM
   出演 : あやあね他(詳細未定)

  ▼ 8月定例やまぼうしライブ
   日時 : 8月8日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分~ 塩倉亮治 SaltyBlues
        20時15分~ あぶぅ 動いている人生さ
        http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20080808yamaboushilive_flyer.bmp

  ▼ やまぼうしライブ増刊号
   日時 : 8月17日(日)16時00分~18時30分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : (調整中)

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■