鈴木トオルライブ(バンドバージョン)!

イメージ 1


昨晩 (7月20日) は、本年5月18日のギター弾き語り以来、
2ヶ月ぶりに 鈴木トオル のライブを見に行ってきやした。
場所も5月と同じ、ロック喫茶 マキタさんとミッちゃんトコ であったが、今回は弾き語りでなくバンド!

いやはや、プロのロックバンドのゴイスさを思い知らされますた。

お店に備え付きの小さなドラムセット(ベードラ径は16インチ、フロアタムは12インチ!) にもかかわらず、
ベース、ギターを圧倒しまくる音圧を叩き出す超パワフルドラム。

実に味わい深いクランチサウンドで80年代初期を彷彿させるカッティングとソロを奏でるギター。

たとえ4ビートジャズであろうが、ゴリゴリサウンドで押し通す重厚ベース。

そして、これらパワフルバッキングと真正面から渡り合う超ダイナミックハイトーンボーカル。

一見すると全員が好き勝手にプレイしている感がなくもないが、決して他のパートを無視しているワケではなく、
全員が独自の解釈でアンサンブルとなるように自身の担当パートを自由に演奏し、
それが結果的にトーナリティを作っている、と感じますたな。

ちなみに今宵のベースは、驚くなかれ、あの 山下達郎 師匠の盟友でもある・伊藤広規
よもや目の前約2メートルの近距離で コーキ さんのベースプレイを見れるとは思わなかった。

いやー、やっぱりあの ゴリゴリベース はゴイスですた。

とにかくどのパート、どの演奏・アンサンブルを聴いてもアマチュアとは一味もふた味も違う!
うーぬ、何つーか、感激するとともに、いい勉強させていただきますた。

オレもバンドでライブやりてーYO!


▼参考:以前の鈴木トオルライブのレポートだす
http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/55072881.html

イメージ 2


イメージ 3





■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ あやあねさん情報
    清水JAMJAMJAM ブラボーチップナイト に出演
   日時 : 7月25日(金)時間未定
   会場 : 清水JAM JAM JAM
   出演 : あやあね他(詳細未定)

  ▼ 8月定例やまぼうしライブ
   日時 : 8月8日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分~ 塩倉亮治 SaltyBlues
        20時15分~ あぶぅ 動いている人生さ
        http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20080808yamaboushilive_flyer.bmp

  ▼ やまぼうしライブ増刊号
   日時 : 8月17日(日)16時00分~18時30分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : (調整中)

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■