PCNミニライブ at 披露宴パーティ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

昨日に引き続き、先週土曜日(2月23日)の続編レポート。

静岡市清水区で行われたイベント Music On The Roof のPAを手伝いつつ、
同所で昼飯を食した後は、静岡県東部の沼津市に移動。

以前オイラがPA担当させていただいたアカペラライブでご一緒したことのある
女性5人からなるアカペラグループ PCN さんからの依頼により、
メンバーの知人の結婚披露宴パーティのPAを担当することになったワケだ。

初めての会場なので、余裕を持って会場入りしたいところだったが、
ランチタイムの都合上、どんなに早くても14時30分にならないと搬入できないとのこと。
ちなみにランチタイムは15時までとのことで、もしその時間までお客さんが居残るようなら、
当然その時間まで搬入できないことになっちまう。

そしてパーティそのものは15時30分から受付開始、16時スタートだと。

ハッキリ言ってそんなのぜってー無理なので、事前にクライアントには
「がんばって16時までに音が出せるようにするけどリハはまず無理です」と告げておく。

さて14時過ぎに会場である「Shigezo Cafe(シゲゾーカフェ)」に到着し、
中の様子をのぞいてみると、オイラが予測していた以上にだだっ広い会場面積にビックリ。

うーぬ、これじゃあ SX200 の1対向じゃパワー不足かな~ということで、
ZX5 の1対向をメインに、FBフットに FM12C の1対向を転がすことにした。

しかし、14時30分になってもまったくランチタイムが終わる様子はなく、
やむなく会場入口に機材を下ろしてすぐに搬入できる態勢を整えて時間を待つ。

すると結婚披露宴会場からのマイクロバスが到着し、
パーティーのお客さんたちがゾロゾロと会場入口に集まりだしたではあーりませんか。

をいをい、まだ搬入もしてないのにお客さん登場かよー、と思いつつも、
こらーオレの責任じゃねーや、と開き直り(?)、腰を据えてランチタイムの終わりを待つ。

結局15時10分、ようやくランチタイムが終わり、店内清掃もひと段落ついたところで搬入開始。
もちろんお客さんもゾロゾロと一緒に会場に入る。

中には機材を運んでくれるお客さんもいたりして、一体感が生れてくる(ウソです)

待ち時間の間にコンセントの場所、ステージの位置、PA席との距離を目算してあったので、
設営そのものはさささっと済ませることができたと思う。

結局、16時ちょい過ぎくらいに設営完了し、ようやく披露宴パーティがスタート。

アカペラライブあり、ビンゴゲームあり、とバラエティに富んだプログラムが進み、
特に問題なく18時頃にイベントは無事終了。

さて、この日のメインエベントとも言えるアカペラ余興であるが、
久しぶりに聴いたPCNのハーモニーは流石というカンジでありますた。
現在、メンバーの居住地はバラバラであるにもかかわらず、
月イチくらいで集まって練習を継続しているそうな。
今後の活躍を期待しております。


そんなワケで、イベント終了後そそくさと片付けを済まし、
19時ちょい前くらいに沼津を後にしたのだった。

そして次に向かうは富士市のライブハウス ケルン であった。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ ヤフーブログがケータイからも見られるようになりますた
   http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=garage_miho

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ 3月定例やまぼうしライブ
   日時 : 3月14日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分~ BOLE (エレガントロック)
        20時15分~ 空想実験科学館 (Acoustic In Rock)
        http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20080314yamaboushilive_flyer.bmp

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■