自動巡回ソフト?

ブログを続ける上で楽しみの一つとなるのが 「訪問者数」 の増加である。

当ブログの場合、現在のところ平均100~130件/日の訪問数があり、
ブログを始めた頃の10件/日程度のことを思うとヒジョーに嬉しい気持ちになります。
ありがたやー。

そうなると次に気になるのが 「どんな人が訪れているのか?」 と言う点であり、
そのデータは左欄の 「訪問者履歴」 を見ると、ヤフーIDを持つ方の足跡が把握できる。
(残念ながらヤフーIDを持っていない方の履歴は不明)

すると、ほぼ毎日のように訪問していただいている方々もいるにはいるのだが・・・
その方々のブログを拝見すると、とてもPAとか宅録とかに興味がおありのようには見えない。
にもかかわらず毎日のように当ブログに訪れるのは何故?

そーゆー方々のブログをよく見てみると
記事の内容が貧弱であったり、更新頻度が少ないにもかかわらず、訪問者数が異常に多いことがわかる。
それこそ数百から数千件にまで達する勢いだ。


つまりこーゆーことだ。

そーゆー方々は自分のブログの訪問者数を増やすために、
とにかく闇雲に他人のブログに訪問し、ろくに内容を見ることもなく、ただ足跡だけ残して、
その訪問先のブログオーナーが逆訪問してくれるように誘導しているワケだ。

かー、つまんねーことしやがる。
何のためにそんなことをするのか?

どうやら自分のブログに誘導し、
さらにそこから不審極まりないサイトへ誘導したりすることが目的のようだ。
とどのつまり、「迷惑メール」と大差ないと言うこと。


ハッキリ言ってウザイ。

訪問者数が増えるのはたしかにうれしいが、そこまでして増やしたいとは思わない。
つーか、それが普通であり、ブロガーの常識、マナーではなかろうか?


それにしても、それら迷惑ブログの訪問者数は尋常でない数なので、
これは何かワザを駆使しているのだろうと思っていたら、
ぬわんとこんな反則ワザがあることに今ごろ気が付いた。

その名もズバリ、自動巡回ソフト。

さらに驚いたことに、このソフト、ヤフオクで売っているではあーりませんか!
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u10611406

まー、SOHOなんかのPR用途としては「有り」かも知れないが、
詐欺まがいのサイトへの誘導なんかに悪用されてはかないましぇん。

こんなソフトを使う野郎はブロガー失格。
それ以前に良識ある社会人としても失格。
インターネット世界に存在するだけで迷惑。

まー、オレは死んでも使わないけどさ。
つーか、他人の迷惑を気にしないような馬鹿を 「人」 として認めません。


二度と来るな!




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ やまぼうしライブ増刊号
   日時 : 2月24日(日)15時00分~18時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 15時00分~ マツナガ・ホット・ブラザーズ (アコースティックAOR)
        15時45分~ あやあね (劇空間音楽)
        16時30分~ northrn★star (セクシャルヒーリング)
        17時15分~ 田中舞 (The Piano Prayier)
        http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20080224yamaboushilive_flyer.bmp

  ▼ 3月定例やまぼうしライブ<
   日時 : 3月14日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分~ BOLE (エレガントロック)
        20時15分~ 現在調整中
        http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20080314yamaboushilive_flyer.bmp

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■