忘年会3連チャン其之壱

世間一般的には忘年会シーズンはひと段落かもしれまへんが、
オイラ的には28~30日が短期集中型忘年会の3連チャンとなりやす。

昨日はその一発目、20年来のオンガク仲間たちとの楽し~い忘年会。
まあ、オンガク仲間とは言っても裏方メインの方ばかりですが。

どうしても 「目立ちがり屋」 を捨てきれずにPAを生業にできなかったオイラとは違い、
その 「道」 でメシを食ってる連中なので、とてもリスペクトしてます。一応(?)


オイラ・・・と言うか、昭和30~40年代生まれの世代には、
少なからず幼少期に 梶原一騎 のスポ根ドラマの洗礼を受けていると思うので、
なんつーか、「男は仕事だ!」 とか 「楽して生きるな!」 みたいな概念を
無意識のうちに刷り込まれているよーな気がするワケで、
そーゆー意識で自分自身の現状をかえりみると、
なんともぬるま湯状態な生活をしてるよーな罪悪感が頭をもたげたりするワケで、
でも一方では、一度しかない人生を仕事に追われる毎日で消費するなんてもったいない、と痛感したりもする。

それゆえ、40歳を超えてからは
「将来、自分が死ぬ間際に思い出すのは、仕事のことではなく、音楽を通じて出会った仲間たちのことだろう」
と言う考えがヒジョーに強くなり、さらに趣味に費やす時間もお金も増してきた。

とにかくオンガクに関しては可能な限りいろいろな形で関わっていきたい。
観客として、表現者として、製作者として、イベントスタッフとして、
「一生」 と言う時間が許す限り、手を広げていきたいと思っている。

ただ、こんな八方美人なやり方では、当然それぞれの分野のエキスパートにはなれない。
ゆえにオイラは、PA屋としても、録音屋としても、ミュージシャンとしても、作詞作曲編曲者としても、
イベント企画者としても、ぜーんぶ中途半端という体たらくだ。

かと言って、今さらどれかひとつに集中する、なんてやり方はオイラのスタイルじゃあない。
こーなったら、他のオンガク仲間たちとの差別化を図るためにも
なおいっそう徹底的に八方美人で中途半端なオンガク人生を進んでいってやる!
と、語り明かした、昨日の忘年会でありますた、とさ。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ 1月定例やまぼうしライブ 
   日時 : 1月11日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分~ こすもすとろう (流れゆくもの)
        20時15分~ 塩倉亮治 (Salty Blues)
    http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20080111yamaboushilive_flyer.bmp

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■