12月定例やまぼうしライブレポート

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

昨日、大まかにブログりますたが、一昨日(12月14日)の夜、今年最後となるやまぼライブは無事終了すますた。
そりでは当日のライブレポなどを。


まずは マルケン こと 丸山研二郎 のステージ。

例によって変則チューングを駆使した、マルケン独特のコード感を漂わせるオリジナル曲を披露。
彼のチューニングの特徴は、オイラ的に解析するなら、ズバリ11th系テンションの多用だと思う。

よーするにsus4系のコードが続き、聴き手に次のコードへの解決感を期待させながら、
それをエンドレスに続けると言う、イキそうでイカせない(?)熟練の隠し味を施しておりやす。
さすがオールラウンドにテクニシャンと言われているだけのことはあるっ。


続いてはオイラ、こと BLUES和也 でおりますた。

諸事情・・・と言うほどの事情ではないが、今回は昭和にヒットした歌謡曲・ニューミュージック系を選曲。
とは言うものの、ステージの総合自己評価としては、「策士、策に溺れる」 といったカンジか。

いや、企画的には我ながら面白いと思うのだが、いかんせんネタ仕込みに時間をとられて、
肝心の演奏・歌がしどろもどろに終わってしまったのが、なんとも本末転倒で情けないったらありゃしない。

普段、このブログで他人のことをとやかく言うヒマがあるんだったら、
てめーの練習に時間をつぎ込めってんだ、このスットコドッコイ!


ところで、この日も集客には悪戦苦闘したものの、思いがけないお客さんがお出でくださったりして、
勇気百倍、張り切って、楽しくステージに立たせていただきますた。

お出でいただいたお客さんに心より御礼申し上げますっ!


さて、今年の定例やまぼうしライブはこれにて打ち止め。
(12月23日に関係者だけのクリスマス・パーチー・ライブはありますが)

来年のやまぼうしライブもどーかひとつごひいきに!!!





■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ 1月定例やまぼうしライブ 
   日時 : 1月11日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分~ こすもすとろう (流れゆくもの)
        20時15分~ 塩倉亮治 (Salty Blues)
    http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20080111yamaboushilive_flyer.bmp

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■