ダブルネックと言えば

イメージ 1

昨日ブログったレッド・ツェッペリンつながりで、
何か面白いブログネタはないかと物色していたら、
ZEP → ジミー・ペイジ → ダブルネックギター つながりで、
ヤフオクにて現在出品されているダブルネックなどを検索してみますた。

▼そしたらこんな出品物に遭遇。
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j5676098

ダンエレクトロの4弦ベース+6弦ギター仕様のダブルネック。
まあ、この出品自体は「ふーん」と言ったカンジで別に感想も何もないのだが、
この出品ページのHTMLメタデータ・・・つーか、
ページの左上にさりげなく表示される出品物のタイトル枠にこう書かれていたのがツボに入りますた。

「音もの屋 天国行きませんか」

うーん、なかなかいいセンスしてまんなー。
試しに同店の他の出品物もチェックしてみたら、
ぬわんと全出品物に表示されるではないか。

なーんだ、ダブルネックだからこの出品物だけユーモアを利かせて「天国~」と表記したワケじゃあねーんだ。
出品物それぞれにさりげなく面白ネタを仕込んでいるのかな? と勘ぐったオレが浅はかだった。

ちょっちがっかり。


ちなみにオイラ、変態ギターには目がないのであるが、生まれながらの面倒臭がり屋でもあるんで、
見るからにチューニングやメンテが大変そうなダブルネックにはあまり興味が沸きまへん。
恐らく今後も入手しないと思いまする。

そんなワケで(どんなワケ?)、今後もオイラの変態ギター探訪の旅はまだまだ続くのであった。


ちなみにペイジが愛用しているダブルネックについては
Wikipedia にちゃあんと解説されておりますた。
ギブソンEDS-1275
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%96%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%BBEDS-1275




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ 12月定例やまぼうしライブ 本日開催!
   日時 : 12月14日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分~ 丸山研二郎 (ミラクル・アコギ・インスト)
        20時15分~ BLUES和也 (てぃーんず・ぶるーす)
    http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20071214yamaboushilive_flyer.bmp

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■