国際放送機器展(Inter BEE)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

昨日(11月20日)行ってきました、インタービー at 幕張メッセ に!

いやー、面白かったのは面白かったのだが、いかんせん会場広すぎ~!
もー、歩きつかれてくたびれたのなんの。

オイラは当然ながら放送機器のブースはスルーして プロオーディオ機器 を見て回ったワケだが
あまりに出展数が多すぎて、もう一つひとつの展示品の詳細が覚え切れないっ!
ざーっとランダムに感想を綴っていくと、


・とにかくデジタルミキサーとラインアレイスピーカーの展示が目立った

・ほとんどハイエンド機器ばかりでコンシュマーレベルの機器が少なかった

・説明を聞かないと使用方法がまったく理解できない難解なデジタル機器が多かった

・意外とタッチフェーダーに対応してないデジミキが多かった(それもハイエンド機に)

・DAWパソコン(汎用)と直で接続(Firewire等)できるデジミキを確認できなかった

・複数のフルカラーディスプレイ搭載のデジミキが多かった

・大きい音でのスピーカーの試聴がほとんどできなかった


といった辺りがすぐに思い浮かぶかな・・・?


会場に着いたのが12時30分頃で、
16時30分くらいまで会場内を休みなく歩き回ったら、もー疲れた疲れた。

閉展(17時30分)までいようかと思ったが、さすがに断念して17時前に会場を後にする。

東京駅の駅地下ビアレストランでプレミアムビアーを飲み溜飲を下げ、
たらふくメシを食い、会場でもらい漁ったカタログ類を背負いながら新幹線に乗る。

22時頃に帰宅した途端にバタンキュー。

いやー、楽器フェア等なんかもそうだが、この帰りの荷物(カタログ類)の重いこと!
今回は極力もらう数を少なくしようと心がけたのだが、
それでも合計で約20kgになってしまったと思われ。

いやー、かえすがえす、疲れました・・・

明日・・・いや、今日は仕事だー、ひえー。

あべしっ!




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ ストリートフェスティバル・イン・シズオカ2007
   日時 : 11月23日(金)~25日(日)(雨天中止)
   会場 : 静岡市葵区・青葉公園
   料金 : 入場無料
   ※ オイラも 「BLUES和也」 名で出演しますっ!(ちなみに あやあね さんも出演予定!)

  ▼ 12月定例やまぼうしライブ
   日時 : 12月14日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分~ 丸山研二郎 (ミラクル・アコギ・インスト)
        20時15分~ BLUES和也 (てぃーんず・ぶるーす)
    http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20071214yamaboushilive_flyer.bmp

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■