11月定例やまぼうしライブ終了

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

昨日(11月9日)の月イチ定例やまぼうしライブは無事終了すますた。
お足元の悪い中、お出でいただいたお客さんには心より感謝いたします。

この日の出演者は、セクシャル・ヒーリングな northrn★star こと アユミ ちゃんと、
銀座ライブ、シミフェス等の仕掛け人 チャオくぼた の2組。

いずれ劣らぬ美声(?)の持ち主ゆえ、セクシャルかつコミカルな癒し空間が会場を包み込んだとさ。


この日の感想を何点かピックしてみると、まずPA屋的な見地から言わせてもらえば、
アユミちゃんのマイクの使い方の上手さにはヒジョーに感心したズラ。

ご本人持参のマイ・マイク シュアーの BETA58 に唇が触れる直前まで近づいて歌っているので、
いわゆる 「近接効果」 の効果てきめんで、女声特有の 「か細い声」 になることもなく、
とてもローがしっかりした音質でボーカルを拾うことができやした。
もちろん発声、音程のピッチ等、普段からボーカルトレーニングに励んでいる結果だとは思うけど。

ところで今回のライブのチラシを作るに当たり、
ノーザンのキャッチコピーを 「セクシャル・ヒーリング」 と名付けちまったら、
アユミちゃんご本人は 「なにそれ~(爆)」 と笑っていたが、
オイラ、女声ボーカルの醍醐味は 表声(?)からファルセットに変わる瞬間の色っぽさにあると思っているんで、
そー言った意味じゃあ、アユミちゃんの裏声にはすっげーセクシーさを感じるんだけどなー。


片やオイラとは腐れ縁の チャオくぼた は外見からは想像のつかない繊細な声質で、
アユミちゃん曰く 「可愛い声ですね~」 とのことでありやんした。

懐かしのオリジナル曲、定番有名曲を交えながらピアノ弾き語りを行う一方、
自作の打ち込み音源をバックにマイクを手に持ちボーカリスト然として歌に集中したりしてますた。

特に打ち込み音源の曲・アレンジを聴いていると、
なんともバブリーな時代(90年代前期)を彷彿させる曲だこと。

オイラも他人のことは言えないが、やっぱ20代前半に身に染み付いてしまった芸風と言うのは
なかなか払拭できないものだな~、と今さらながら納得しちまった。

ちなみにこの日はチャオくぼたがもっとも恐れる(?)アーバンな俺様が来場していたんで、
心やさしい野次(?)に冷や汗かきながらも、約40分にわたりオンステージを繰り広げてくれますた。


今回も集客には苦戦しちまったが、ライブのクオリティは決して低くないと思っているので、
なんつーか、どーにもこーにももったいないっ!
もっと多くのお客さんに聴いて欲しいモンだが・・・うーん、どしたらいいのかねえ。

とにもかくにも、出演者のお二人、お店のスタッフのみなさん、それからお客さん、
ありがとうございました。
来月もまた来て下さいね~(by サザエさん

ふー。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ なんでモールライブに出演! NEW!
   日時 : 11月16日(日)14時~
   会場 : ライブカフェ 「なんでモール」 (浜松市上島)
   料金 : @1,000円(チャージ)
   出演 : BLUES和也、カメレオン・ブギ、キラびん木俣、爆唱塾
    http://www.nandemall.com/cafe/cafe-top2.htm

  ▼ ストリートフェスティバル・イン・シズオカ2007
   日時 : 11月23日(金)~25日(日)(雨天中止)
   会場 : 静岡市葵区・青葉公園
   料金 : 入場無料
   ※ オイラも 「BLUES和也」 名で出演しますっ!(ちなみに あやあね さんも出演予定!)

  ▼ 12月定例やまぼうしライブ
   日時 : 12月14日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分~ 丸山研二郎 (ミラクル・アコギ・インスト)
        20時15分~ BLUES和也 (てぃーんず・ぶるーす)
    http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20071214yamaboushilive_flyer.bmp

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■