今週日曜日は「シミフェスNO.5」

イメージ 1

イメージ 2

10月に入り急に気温が下がっちまいますたなあー。

一昨日の月曜日、10月に入ったことに気付かず、半袖Yシャツ、ノーネクタイのまま会社に出勤し、
同僚の失笑を買った人はいませんか。 ちなみにオイラは見事に買ってしまいますた。(汗)

芸能ニュースでは 「エリカ様」 こと 沢尻エリカ のあまりに傲慢な舞台挨拶に避難ゴーゴーのようだすな。
このニュースを見て思い出したのが、今から約22~3年前の とんねるず のコメント。
当時、まさに 「高視聴率芸能人」 として各局から引っ張りだこの人気だった二人が、
たしか 「オールナイト・フジ」 のとんねるず担当コーナーのオープニングで放ったコメントがこれ。

貴明 「最近オレたちに対して、『アイツらちょっとばかり人気が出てきた位で天狗になってんじゃねーよ』
    とか 『図に乗ってんじゃねーのか?』 とか陰口を叩く人が増えているようですが・・・」
憲武 「ええ、天狗です。」
貴明 「図に乗ってます。」
憲武 「文句のある方は陰口でなく面と向って言って下さい。」
貴明 「悔しかったら僕ら以上に視聴率稼いで下さい。」


いかに深夜の低俗番組でのコメントとは言え、
一介のシロウト上がりのイロモノ芸人が生放送でこんな傲慢な台詞を言い放ったので、
けっこう驚いたと同時に、そのパンキッシュで攻撃的な姿勢に共感を覚えたモンです。

当時に比べると、芸能界も一般社会も 「一般常識」 に対してシビアになっている感があるので、
このとんねるずの発言が現在も通用するかについては甚だ疑問はあるものの、
今回、沢尻エリカ自身が招いてしまったこのピンチを、彼女がいかにやり過ごすか、
もしくはピンチをチャンスに切り換えてより強固な 「女王様像」 を確立してしまうのか、
今後の身の処し方次第で彼女のタレントとしてのスキルが露わになってしまうことであろう。



えーと、イントロが長くなりますたが、またまたライブ(イベント)のお知らせどすえ。

今週日曜日(10月7日)は、上記に掲載したチラシのとおり 「シミフェスNO.5」 が開催されますっ。
今回は対面で2ステージ(ロックステージ、バンブーステージ)を設営し、
オイラはロックステージのPAを担当させていただきやすっ。

朝から晩までそらーもー見応えのあるバンドが登場しますんで、ぜひぜひお出でくださいませ。

ちなみに先日の 「Calling You Live」 にご出演いただいた
森下よしひさ、あやあね、 両名もバンブーステージに登場いたしますズラ。

よすなに。(本文短かっ!)




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ シミフェスNO.5
   日時 : 10月7日(日)10時~16時(雨天中止)
   会場 : 清水駅東口多目的広場
   料金 : 入場無料
   LIVE SCHEDULE(Rはロックステージ Bはバンブーステージ)
      DAYLIGHT(昼の部)
       10:00  塩倉亮治&AnotherBand (ポップス) R
       10:35   mew  (ボサノバ) B
       11:10  Sharp (ロック) R
       11:45  森下よしひさ (フォーク) B
       12:20  blanc (ポップス) R
       12:55  あやあね (劇空間音楽) B
       13:30  MYST. (和風ロック) R
       14:05  涼~そよぎ~ (アコースティック) B
       14:40  Trouble No More (カントリー) R
        休憩(会場整備、「灯りのかまくら」等の準備をします)
      STARLIGHT(夜の部)
       16:00  静岡バンブーオーケストラ (竹楽器演奏) B
        ※竹の楽器作り体験をした方との合同演奏も。
       17:00  EX-Groove (ソウル) R
       17:30  VALKYRIE (ファンク) R
       18:30  Jackbox (アカペラ) B
       19:00  AJA(アフリカンドラム) B

  ▼ 10月定例やまぼうしライブ
   日時 : 10月12日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分~ Youki (ダークサイド・アンニュイ)
        20時15分~ あぶう (骨太ロック魂)
    http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20071012yamaboushilive_flyer.bmp

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■