コーリング・ユー・ライブに向けて(その3)

イメージ 1

イメージ 2

コーリング・ユー・ライブ~魂~」 の出演者紹介の3回目。

本日は、オレ的「もっとも短期間で上達した初心者ミュージシャン」ランキングの文句なく第1位である、
鳥井沙樹子 さんをご紹介いたしませう。

彼女のライブを初めて目撃したのは、たしか3年前の秋、S大学学園祭のとき。
当時大学一年生だった 「さきっこ」 は、当時から一人でギター弾き語りをやっており、
まだまだギターテクは初心者レベルだったが、ステージ上の佇まいとか、楽曲・声質の良さに
「要注目」な女の子だな~と、かなり強く印象に残ったものだ。

その後、彼女は塩倉軍団(?)の一味と判明し、約半年後に見た2回目のライブでは、
すっかり初心者レベルから脱したギターテクを披露し、
さらにその後のライブでは、見るたびにぐんぐんとギターテクもボーカル力も向上し、
今年3月のやまぼうしライブでは、とても4~5年前にギターを始めたばかりとは思えぬ、
素ン晴らすぃーステージを拝見させていただきやした。

そんな 「さきっこ」 のオリジナル曲の中から、
今回は3月9日 「やまぼうしライブ」 の音源の中から、「家」 をご紹介いたしませう。

▼こちらだってば
http://www.geocities.jp/garage_miho/photocinema/ie/index

いかがでしょう。

スローなハチロクのグルーヴに 「さきっこ」 のヒーリングボイスが絡みつき
なんともいい~カンジを醸し出していると思いまする。


ところで、この鳥井沙樹子ちゃんにしろ、塩倉くんにしろ、最近では森下御大まで、
フィンガーピッキングにこだわり出しているようだすが、
ハッキリ言ってオイラにはとても手が出せそうもない分野でありやんす。

やっぱギターは固いピックでガンガンとストローク、もしくはカッティングしまくるのが 「オレ流」 なんだす。
まあ、ただ単にフィンガーピッキングの練習が億劫なだけの言い訳に過ぎねえっすが。

そんなワケで、ギター初心者でも集中して真面目に練習すればこれだけのレベルに達すことができるんだよー、
と言うお手本のようなライブを目撃したかったら、ぜひともコーリング・ユー・ライブにお越しやす。

と言うオチでどーよ?

おすまい。


・・・おおっと、沙樹ちゃんからライブにお越しいただくみなさんへ 「伝言」 がありますた。
最近、彼女は自身のブログ内で 「私、変わります。 みなさん、ついて来てね。」 と宣言していたが、
今回のライブでは、
・以前のライブとは違った内容になること
・日本語のボサノバを演る予定であること

をお断りしておいて欲しい、っつーことだす。

そこンとこヨロシク~(by シェケナベイベー)




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ 9月定例やまぼうしライブ
   日時 : 9月14日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分~ MAYU (ピアノ・ソロ)
        20時15分~ BOLE (エレガント・ロック)
    http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20070914yamaboushilive_flyer.bmp

  ▼ Calling You Live ~魂~
   日時 :9月16日(日)15時00分~17時30分
   会場 : オルタナティブ・スペース「スノードール・カフェ」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 15時00分~ 鳥井沙樹子 (魂のハナウタ)
        15時45分~ 森下よしひさ (魂のフォーク)
        16時30分~ あやあね (魂の劇空間音楽)
    http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20070916callingyoulive_flyer.bmp

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■