格安の中古ドラムセットを発見っ!

イメージ 1

イメージ 2

先日、何気なしに立ち寄ったリサイクルショップの片隅で発見すますた。

格安のドラムセット、ぬわんと 5,980円っ!
バスドラ、スネア、ハット、ハイタム、ロータム、フロア、ライド、クラッシュ2枚、ペダル、スタンド類、スローン、
すべて揃っていてこの値段と言うのは、いくら安物モデルであったとしてもゴイス!

そー言えば、シミフェスのときなどは、いつもチャオくぼたがドラムセットの調達に苦慮してるんで、
保管場所の当てさえあればオレが購入してもいいかな~とは考えていた。

その矢先にこの格安ドラムセットを発見したモンだから、
こらー、積極的に保管場所を探すだけの価値のある、お買い得な 「めっけもん」 ではあるまいか?
と、浮き足立ってしまったことは言うまでもない。

とは言え、お話にならないようなオモチャ仕様じゃあシャレにならん。

ドラムに関しちゃあシロウトのオレだが、それぞれのパーツはとてもしっかりした造りに見える。
バスドラのフロント面には大きく 「Pearl」 の文字が描かれている。
そしてタムのボディには 「Zenithal Resonator」 と書かれたエンブレムが見える。

早速、自宅に帰って検索してみると、パールの往年のフラッグシップモデルらしいことが判明。
を~! もしかするとこれは正真正銘の 「めっけもん」 なのか?

念のため、旧知のドラマーのK氏にメールを送り、
都合のいいときにそのリサイクルショップに立ち寄ってもらい、 「品定め」 を依頼した。

すると、早速、K氏はその日のうちに同店に立ち寄ってくれて、こんなメールを返してくれた。

「すごい! シンバル3枚だけで軽く10万円はする。
 結論から言えば、ライブ用備品のドラムセットとしてはまったく問題ない。合格!
 ・・・でもこれ、5,980円 じゃなくて、5万9千800円 だよ。」


がーん。

翌日、改めて同店に寄ってみると、たしかに 59,800円 と書かれてますた。

はかない夢だった・・・。 おすまい。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ 7月定例やまぼうしライブ
   日時 : 7月13日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   対戦 : やまぼうしアコースティック級王座決定戦 90分二本勝負
        塩倉亮治(Tide & Wave 所属)vs 丸山研二郎(創作処所属)

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■