石立鉄男つながりで

イメージ 1

昨日のブログに引き続き石立鉄男つながりでもういっちょ。

サンプリング主体のトラックメイカーの方が 石立鉄男 と聞いて思い浮かべるのはコレしかないっ。

そのスジではヒジョーに話題になったと言われる カエルカフェのサンプリングCD、
その名も 「ISHIDATE TETSUO VOICE」 でござい。

サウンドハウスでも取扱っとります(注)
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1301^KACA0137^^
(注)一昨日までたしかに「在庫僅少」だったのに現在は取扱商品から削除されてる模様
   もしかして売り切れ?(しかも生産完了品!)


内容はもうその名のとおり、石立鉄男の声ネタ500ボイスも収録されている(らしい)。
ただ、残念ながら
「チー坊!」
「おまえはどこのワカメじゃ?」
「薄汚ねえシンデレラ!」

等の超定番フレーズは収録されていないとのこと。

とまあ、知った風にご紹介しちゃあいるが、オイラはこのCDを所有しているワケではない。
つーか、サンプリングCDそのものをほとんど買ったことがない。

つーか、こんなサンプリングネタ、いったいどんな用途に使うんだろう?
そっちの方がよっぽど興味があるぜいっ。

ちなみに 名古屋章 のサンプリングCDも存在し、やはり重用されているとかいないとか・・・





■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ 6月定例やまぼうしライブ
   日時 : 6月8日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19:30~ BLUES和也(イカサマロック)
        20:15~ Blazing Note(アカペラコーラス)

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■