まだまだ使えます! Fostex VR800

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

一昨日、昨日とブログった3月のやまぼうしライブにて使用したハードディスク式MTR

'''FOSTEX VR800''' のカタログを発見したのでご紹介しませう。

発売は1999年5月だから、今から8年前の製品っつーことになりますな。


当時は、イン・アウトが '''adat''' インターフェースのみと言うことで、
えらく潔い製品仕様だなーと思いつつ、オイラが adat 関連製品を所持していなかったため、
コイツを買おうなどとはまったくもって思っていなかったが、
その後、ついに '''YAMAHA O1V''' とオプションの '''adatインターフェース''' を購入したことで、
一気に '''adat''' が身近な存在となった。

そして、ヤフオクで本機を発見、開始価格が5千円だったため入札し、結局8千円くらいで落札。

以後、簡単なPA現場の時はコイツを持参し、ちょこちょこっと録音しておりますズラ。


現在もたまに出品されるので、adat装備のデジミキを所有される方は要チェックですぞ!

何気に便利だす!




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   [http://www.geocities.jp/garage_miho]

  ▼ デザインフェスタのサイトで '''あやあね''' さんの動画公開!
   [http://www.designfesta.com/jp/df/report/vol24/dftv/index2.html]

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■