Cloverライブ at カプー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

一昨日(3月3日)は、静岡市にあるちっちゃなカフェ 「カプー」 にて開催された
アコースティックJAZZトリオ 「Clover」 のライブPAに行ってきた。

ここ 「カプー」 でライブが行われるのは今回で4回目。

ヒジョーに小さい店(床に直座りで25名満員!)なので、
前回まではミニスピーカーの 「BOSE101」 で対応してきたが、
さすがに今回はそれだとパワー不足な予感がしたので、
サテライトスピーカー + シャドーベースボックスのスピーカーシステム
「BOSE403SYSTEM」 にて対応することとした。

なお、入力チャンネルはエレアコギター×2、ピアニカ×1、と言う小編成なバンド所帯のため、
卓は前回同様、MACKIE MS1202VLZ にて対応。

この卓はエフェクト内蔵していないため、前回はリバーブにアレシスの Nanoverb を使ったが、
さすがに曲ごとにパラメータがいじれないのが辛かったので、
今回は外付けリバーブ用に 「BOSS SE70」 を使用しやした。
これでアップテンポの曲とバラードでリバーブタイムの調節ができる。


果たして、肝心の 「Clover」 のライブ内容であるが、
下手ギターの佐野氏のブラッシング入りのカッティングに、
上手ギターの斎藤氏のウォーキング風味な4ビートストロークが絡み、
その上に中村氏のダイナミクス豊かなピアニカのメロディーが踊る、
ヒジョーに聴き応えのあるパフォーマンスでありやした。

全曲インストながら、お客さんも、もちろんオイラも目の離せない1時間であったとさ。

ちなみにこの 「Clover」 であるが、
浜松を中心に、ストリートや小さなハコ等でライブ活動を続けているとのこと。
静岡県西部にお住まいの方は要チェックですぞ。


そんなこんなで、今回のカプーライブは無事終了。

次回(いつだ?)もまたお楽しみに。

カプーのスタッフのみなさんもおつかれさまでしたー!




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ デザインフェスタのサイトで あやあね さんの動画公開!
   http://www.designfesta.com/jp/df/report/vol24/dftv/index2.html

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■