やったぞ秋山!

イメージ 1

昨日の Hero’s 85kgトーナメント決勝は、近年稀に見る感動の名勝負でした。

たしかに柔道選手とは思えぬほど 秋山成勲 の打撃が上達したとは言え、
たかだか2~3年程度のトレーニングと打撃のスペシャリスト メルビン・マヌーフでは
やはりマヌーフ有利の感は否めない。

特に先日のPRIDE無差別級トーナメントからもわかるように、
近年のMMA(総合格闘技)は、ひと昔前の
「打・投・極」 から 「打・投・打」 にフィニッシュの流れが変わってきていることもあり、
全体的にグラップラーよりストライカーの方が有利と思われていた。

しかし、そんな下馬評を覆し、秋山は打撃でこそ押されたものの、
やはり最後は長年培ってきた柔道技・腕ひしぎ十字固めで、
まさに絵に描いたような 「極」 のフィニッシュ!

もうひとつの70kg級トーナメント決勝で、宇野薫が僅差の判定負けを喫したこともあり、
観客のフラストレーションが充満していたところにこの感動のフィナーレが訪れたため、
会場のボルテージも最高潮!

主催者的にはこれ以上ない最高の大団円でしたな。

なにはともあれ、すごいぞ秋山! トーナメント優勝おめでとう!


追伸:

前田日明のカリスマ性もまた衰えませな~。 流石!

オレは 金子賢 を応援するぞ! ガンバレ!




☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

  あやあねさん情報!

   ・2006.11.26 ストリートフェスティバルにあやあねさん出演!NEW!
    http://www.streetfestival-shizuoka.com/

   ・2006.09.03 Calling You Live ~晩夏の歌会~ の模様はこちら
    http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/folder/1472945.html

   ・アットエスのアーティスト紹介ページはこちら
    応援メッセージを書き込んで下さいっ!
    http://www.at-s.com/bin/musi/MUSI0110.asp?id=D8773

   ・あやあねさん紹介ブログはこちら
    http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/31496238.html

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■