セプテンバーコンサート(その1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

略して「セプコン」。

5年前のアメリ同時多発テロの「9・11」をきっかけに、
世界平和を願うイベントとして、毎年、世界中で開催されているらしい。

別に統一機構等があるワケではないが、
日本では床野真代さんが提唱し、日本全国で「セプコンに参加したい」と表明した者(プロアマ問わず)が、
床野さんに連絡し、了解(?)を得る、ということらしい。(違ってたらスマン)

で、静岡ではオレの腐れ縁の「会津里花」がその主催者として名乗りを上げ、
市内2箇所でのセプコンを企画したのであった。

正直言って、オレはこのテの「平和祈願」とか「チャリティ」風味のイベントは苦手である。
なので、最初、Mちゃん(会津里花の昔のニックネーム)から

「しのちゃ~ん、セプコンのPAやってよー」とオファーをいただいたとき、

「まあ、予定が入らなければいいけど…」と回答を先延ばししていたら、

いつの間にかPA担当にしっかり名前が入っていた。


ま、出演者のほとんどは勝手知ったる面々ばかりなので、
別に普通のライブイベントと思えばPA的には問題ない。


という経緯で臨んだ9月10日の「セプコン」。

第1部は昼から「やまぼうし」にて、

第2部は夕刻から「スノードール・カフェ」にて、

開催され、オレは第2部のPAを担当することとなった。


と言うワケで、その2部の内容をレポートしてみることといたそう。


1.高山美緒/インド舞踊

  一人目の出演者からインパクト大。
  インドの民族衣装に身を包んだ美女・高山さんのメチャクチャ激しい「舞」にビックリ!

  「インド音楽ってのはみなさんが思ってるほどかったるくないんだよね。」
  「物凄く激しい音楽なんです!」

  と、タモリが力説していたのを思い出す。
  うーぬ、インド舞踊、恐るべし。

  ちなみにこの高山さん、音楽ネタはMDを持参されたのであるが、
  ぬぁんと、オレの用意してきたMDデッキ(ソニーMDS-MX1)では読み取れなかった!
  ピックアップのイカれたか?と思ったが、オレの手持ちMDは問題なく再生したので、
  メディアの相性であると思われ。
  仕方ないので、スノードールカフェのマスターがお持ちのMDウォークマンをお借りし、なんとか事なきを得た。
  うーぬ、一組目からタイトロープ。


2.UNITY VOICES/ゴスペル

  女性4人のゴスペルクワイア+ピアノ伴奏、という5人グループ。

  ハッキリ言って上手かった!
  オレ的には 「Seasons of Love」 と言う曲がすっげー好きで、
  その見事なハーモニーを聴けたのがうれしかった。

  実はこのグループ、去年、ドリプラシーサイドライブで目撃したことがあります。
  なので何となく芸風は記憶していたので、比較的思っていたとおりのPAができますた。

  ぜひまたどこそのイベント現場でご一緒したいものだす。


(以下は明日のブログに続く)


写真は上から

1~3枚目:第1部(やまぼうし)の模様

4枚目:第2部(スノードール)での高山美緒さんのインド舞踊

5枚目:第2部での Unity Voices のゴスペルコーラス




☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

  あやあねさん情報!

   ・アットエスのアーティスト紹介ページはこちら
    応援メッセージを書き込んで下さいっ!
    http://www.at-s.com/bin/musi/MUSI0110.asp?id=D8773

   ・あやあねさん紹介ブログはこちら
    http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/31496238.html

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■