デザインフェスタ2006 レポート(その2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

デザインフェスタのレポート第2弾。

今日は野外ステージの模様をブログりませう。


写真は上から


1~3枚目:Dice Game

 打ち込みオケをバックに、Vo+Guitar、Bass、Drum と言う最小編成でプログレを奏でておりました。
 その一糸乱れぬアンサンブルには「さすが東京のバンドじゃあ!」と田舎根性でうなっちまった。
 いつもプログレバンドを見ては感心するのだが、よく変拍子の連続でああもグルーヴが乱れないものだすなあ。
 かなりの練習をこなしているであろうことは想像に難くない。
 ただプログレのライブって…5曲聴くともうお腹いっぱいになるのはオレだけだろうか?


4~6枚目:雷電(Raiden)

 久々に大音量・重低音の嵐をこれでもか!と言うくらいに聴かせてもらいました。
 ハードロックとヘビメタの中間?といった趣のバンド。
 ほとんどセミプロのような活動をしているらしく、
 ステージングも演奏も楽曲もすべてプロ並みのレベルだったと思いますぞ。
 日本刀やアイスホッケーマスク等のギミックはなかなか有効的なワザでした。
 今度、オレもパクッてやろうかな…(ぼそっ)


7~10枚目:.Way(ドットウェイ)

 「Funkaful Latin Groove」と言うのがキャッチコピーだそうな。
 その看板に偽りはなく、ワンコードでブイブイ言わせるファンクナンバーがご機嫌だぜっ!
 カッティングギターもブーツィー風味のベースも上手い!
 だがそれにも増してこのバンドのドラムはメチャ上手かった!
 可能であればシミフェス!にも来てくれないかなあー、なんて思ったりして。


屋外ライブステージではこの後も5バンドが出演したようだが、
久々の大音量・重低音に耳がパンク寸前、オマケに直射日光で干乾びる寸前のため、
この3バンドのみでリタイアしてしまったのだった。




☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

  あやあねさん情報!

   ・5月21日(日)デザインフェスタへの出演は無事終了!
    http://www.designfesta.com/jp/df/event/vol23/timetable/index2.html

   ・アットエスのアーティスト紹介ページはこちら
    http://www.at-s.com/bin/musi/MUSI0110.asp?id=D8773

   ・あやあねさんの紹介ブログはこちら
    http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/31496238.html

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■