念願の生ドラムをゲット!

イメージ 1

念願のドラムセット、それも生ドラムを買っちまったぜよ!

もちろん中古。

ただし、ヲタクなオレがセレクトしたドラムであるゆえ、まともなシロモノであるはずがない。
それが写真のブツ、[ Arbiter Flats ]ドラムでごじゃる。

見てわかるとおり、このドラムはヘッドシェル(打面)のみでボディ部分がない。

こんなんでマトモな音が出るのか?

ハイ、そのとおり、マトモな音は出ません。
ハッキリ言って音量的には迫力不足、なおかつ音の伸びがほとんどない。

それでは何故にこのドラムを買ったのか?

まずなんと言ってもそのコンパクトさ。

トップの写真でわかるとおり、スネア、バスドラ、タム、
ついでにシンバルまでがひとつのソフトケースに収納できてしまう!

また、前述のとおり音量が小さいため、小さなハコでも生ドラムが叩ける!

コレってオレ的にはかなりのメリット。


ちなみにオレの知り合いドラマーには、このアービターフラッツはすこぶる評判が悪い。
ズバリ、音に迫力がないことがその主な理由だが、
オレのような「なんちゃってドラマー」にはちょうどいいオモチャになることであろう。




☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

   5月12日(金)のやまぼうしライブにあやあねさん初登場!

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■