すみやオヤジバンドライブ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日は静岡市の楽器店「すみや」の主催によるオヤジバンドライブを見に行く。

正直言うと、大した出演者はいないのでは?、と高を括っていたが、
(注:その場に行くまで出演者を把握してなかったので...)
なかなかどうして、ゴイスなパフォーマーを目撃することができた。


写真は上から


1.村上修平

  アコギとソリッドギターを持ち替えてのギター弾き語り。
  ハッキリ言って上手い!
  アコギのカッティング、ストローク、そしてリフの使い分けが秀逸。
  なおかつエレアコにワウを噛ますというのはアイディア賞モノ。
  オリジナル曲のレベルも高い。
  まだ22歳だとか。うーぬ、末恐ろしい。
  つーか、なぜオヤジライブに出演してんのー?


2.NATT

  まさにオヤジバンドライブにぴったしカンカン(古っ!)なフュージョンバンド。
  しかもスクエアとかカシオペアのメジャーどころではなく、
  ザ・プレイヤーズ、松原正樹ラリー・カールトンといった、プチマニアックな選曲がニクイぞ!
  ちなみにギターの方のみ静岡在住で、他のメンバーは横浜界隈で生息中だとか。
  また見てみたい気もしますぞえ。


3.佐藤慎哉

  やまぼうしでもおなじみのサトシン。
  今回は久しぶりにピンで出演。
  だいぶ緊張していた様子だが、たしかにフュージョンのあとでギター弾き語りと言うのは
  さぞかしやりにくかったことであろう。
  それでも3曲目くらいからはリラックスモードで、
  いつものサトシン節を聴かせてくれやした。


4.あぶぅ

  こちらも銀座ライブでおなじみのアベちゃん、ことあぶぅ。
  今回のライブのトリを飾りました。
  サトシン同様、今回は助っ人無しのピンでのパフォーマンス。
  途中でギター弦が切れるハプニングも、
  そのまま中断することなくライブ完遂したぞな。
  うーん、オレだったらやっぱ弦張ってるだろうなー。
  どちらをとるかが、まあ、その出演者のオリジナリティとなるのであろう。


というワケで、意外に(失礼!)掘り出しモノのライブを見ることができました~

チャンチャン♪




☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

   5月12日(金)のやまぼうしライブにあやあねさん初登場!

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■