TASCAM初のギターアンプ

イメージ 1

NAMMショー(世界最大の楽器見本市のようなもの)の記事を見てると飽きませんな~。

▼ちなみにこちらはロックオンカンパニーのレポート記事
http://media.miroc.co.jp/namm2006/index.html

この辺の記事流用でかなりブログネタが引っ張れそうな気がしやす。

んでめぼしい逸品をピックしてみませう。

写真はタスカムが発表したギターアンプ [GA100-CD]
http://www.tascam.com/Products/ga100cd.html

同社では初の製品ゆえ、後発メーカーらしいアイディアがちりばめられている。

まずなんと言っても馬鹿馬鹿しいというか、そこまでやるか、と思うのが、
CDプレーヤーを搭載したこと!

うーん、確かに今までありそうでなかったワザ。見事な攻撃だ。

そのためか、左右のスピーカーからはこのCDのプレイバック音やDSPの音が出力され、
ギターアンプ本来の音はセンタースピーカーから出力されるという。

となれば、当然マイクインも装備されていて、
これ1台でカラオケ(CD-R)利用のストリート弾き語りライブは完璧さ!
...と思いきや、マイクインは装備されていない模様?

なんつーか、着目点は面白いんだけど、どこかひとつマヌケ。
まるで在りし日の(今も存在してるけど)カシオ製品のようだ。

でもこのコンセプトの面白さは捨てがたい。

恐らくべリンガーあたりからも、近い将来、CDデッキ内蔵のギターアンプが登場すると見た!

半年後を楽しみにしましょう。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■