アカペラライブ at ドンキホーテ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日はアカペラグループ9組による「ハートフルクリスマスライブ at ドンキホーテ」ってな
ライブPAに行って来た。


いやー寒いっ!とにかく寒いっ!何はともあれ寒いっ!
財布の中身も心の中もついでに頭髪まで寒いったら寒いっ!

過日のY市での野外イベントは夜だったので寒いのは覚悟の上だったが、
今回は昼間のイベントだったので、まあそれほどでもないか、
と高を括っていたのが運のツキ。

いやはやこの寒さにはマイッタ。

これだけ寒いと出演者のMCも「寒い」の連発。
金属製のマイクを持つ手が辛そうでした。

そんなワケで声のコンディションがよくなるはずもなく、
いくぶん普段より声量が小さいような気がしたのはオレだけだろうか?
でもそりゃー仕方ないって。

とはいえ、イベント自体は無事に終了。
先日のイベントでオシャカにしてしまったパワーアンプに代わる
おニューのアンプもこの日にデビュー。
無事初ステージをこなしてくれました。

ちなみにおニューのアンプは
YAMAHA P2500S
という機種で、ヤマハお得意の省電力システム「EEEngine」を搭載してるので、
従来のアンプの半分以下の消費電力でドライブできるそうな。

これで今後の現場での電源の心配ネタが若干は緩和できるような...
気がするけどいかがなものでしょーかねえ。


写真はそのアカペラライブの様子でござい。

1.ドンキホーテ入口横にライブスペースを設営

2.寒空の中、足を止めてライブを見てくれる来店客もいらっしゃるが、
  さすがにこの過酷な状況下では長時間にわたってライブを見ていただくのは不可能に近い

3.今回のライブのマネージメントに東奔西走してくれたJACK-BOXのステージ

4.今回デビューの新機材、ニューカマーのヤマハP2500S
  シルバーフェイスの渋いヤツ!



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■