冬のハロウィンカーニバルレポート①

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

Y市のとある商店街で行われた「ハロウィンカーニバル」ってなイベントのPAに行ってきた。


「ハロウィン・カーニバル」と銘打たれたものの、その内容はシロウトカラオケ大会やら日本舞踊やらお笑いショーやら演歌歌謡ショー、と、言うなれば「ジャパニーズ・ハロウィン・パーティーといった趣(おもむき)だった。

今回のPAチャンネル割りは、

・有線マイク(SHURE SM58)×6本
・WLマイク(PANASONIC製)×2本
・CDデッキ×2
・CD/MDデッキ×1
・CD/カセットデッキ×1
・MDデッキ×1
・カラオケ(DAM)×1

の計20ch。

そしてマスターアウトの信号をメインスピーカーのほか、
ビデオ収録用バスと、ケーブルテレビ収録用バスにルーティングして出力。

ステージへのFBはフット1系統のみ。

と、まあよくあるイベントの規模だった。

問題は、この寒空の中、14時から21時までというロングランイベントで
どれだけお客さんが残っていてくれるか、ということだった。

結果は、案の定というか想定内と言うか、
昼間は100人以上いたお客さんが19時を回ったころには20~30人になっちまった。
それでもよく20人も残っていたなあ、というのがオレの偽らざる感想だったりする。

とにもかくにもこれから数ヶ月間の野外PA現場は寒さとの過酷な戦いになる。
くれぐれも心してかからねば。



写真は上から

1.イベントのメイン看板どえすえ

2.PAテント内の様子

3.ワハハ本舗の若手芸人による下ネタオンパレードのお笑いショー

4.これぞジャパニーズ・ハロウィン・カーニバル!...チンドン屋の練り歩き!

5.地元の演歌歌手による歌謡ショーで幕



この日は、特に問題もなく、進行の遅れもさほどではなく、このまますっと終わるかと思いきや、
イベント後半部に差し掛かったとき、とんでもないトラブルが発生したのだった!

to be continued...




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■