立奏用ギタースタンド

本日 (2019年7月17日) は代休。 自宅でゆっくりと休養中でござんす。

ハナシはガラリと変わりますが、以前から欲しいと思っていた機材のひとつに、
立って演奏するためのギタースタンドがあります。

こんな風に演奏途中でギターを持ち替えられたらいいなあ~と思いまして。

ただまあ、以前はそれなりの高額製品だったと記憶しておりまして、
そこまで大枚はたくほどの欲求でもなかったため、敬遠していました。
久しぶりにサウンドハウスの 「ギタースタンド」 のカテゴリーをのぞいてみたら、
こんな安価な製品がラインナップされているではあーりませんか。

イメージ 1

Mbrace (エムブレス) というブランドの Mbrace という製品なんだそうな。
税込2,970円ということなので、これは一台、購入しておいてもいいかも。
といっても、すぐに使う予定は特にないんですが・・・





■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-

 8月定例やまぼうしライブに関するお知らせ

本来であれば、8月9日(金)に月イチ定例やまぼうしライブを開催するところですが、
3連休の前日でオマケにお盆ということもあるため、
今年は 「お休み」  とさせていただきます。
ご理解のほどよろしくお願いします。
(9月13日(金)のやまぼうしライブは開催いたします。)


▼関連リンク

2019.04.29 シミフェス17 ライブステージダイジェスト











2000年頃につくったオリジナル曲











※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■