念願のサブウーファー

現在、オイラがメインで使用しているスピーカーのひとつが LINE6 L2t (m) です。

イメージ 1
現在、L2t (2chデジミキ内蔵モデル) を1台、L2m (デジミキ非搭載) を3台、
合計4台をメインやFBに活用しています。
小さい筐体の割にかなりの大音量、そしてハイファイな音を出してくれるので、
オイラ的にはかなりお気に入りのパワードスピーカーですが、
さすがにロックバンドのPAを行うときには、少し低音が寂しいな~と思っていました。

というワケで、ず~っと前から本機に合う サブウーファー を探しておりました。
ベストチョイスは、間違いなく同じブランド (LINE6) からリリースされている
L3s というパワードサブウーファーなんですが、決して安くないお値段のため、
なかなか購入に踏み切れずにおりました。
ちなみに以前は約20万円でしたが、最近はサウンドハウス価格で約14万円。

イメージ 2

ステレオペアで揃えば24コース・・・これは辛い(涙)
なので、いっそのこと他社 (クラシックプロ or ベリンガー等) の類似製品で
お茶を濁そうかな・・・とも思いましたが、4月下旬に野外ライブのPAの予定があり、
また、本機であれば同社の同系統製品と 「L6LINK」 という独自フォーマットで
デジタル接続できるというメリットが捨てきれず・・・
先日、とうとう購入してしまいますた。

イメージ 3

使用感等については、また後日、ブログらせていただきませう。
果たして、大枚はたいて購入した効果は得られるのでしょーか?



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-

 4月定例やまぼうしライブ








日時 4月12日(金)19時30分~21時00分
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし
出演 19時30分~ クロキユウタ (アコギ弾き語り)
    20時15分~ あやあね (劇空間音楽







▼関連リンク

2000年頃につくったオリジナル曲












※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■