UVI Walker

去る2018年11月6日、UVI からソフト音源の新製品 Walker がリリースされました。

イメージ 1

オイラ、キワモノ系、ゲテモノ系のギアはキライではありませんが、
この Walker という製品、そんなオイラでもちょっち購入意欲に火が点かないような、
極めてマニアックなソフト音源でございます。

ぬわんと、驚くなかれ、その名のとおり 「足音」 専用の音源なんですっ!


▼ Walker の製品紹介ページj

上記動画をご覧いただいてわかるとおり、音のない動画に足音のアフレコを加える、
等の映像編集を行うのであれば、これ以上ないくらい便利なソフトですが、
果たしてコンシュマーレベルでそんなニーズがどれだけあるというのか?

また、足音をリズム音源、たとえば手拍子やフィンガーティップに代用する、
等のアイディアも思い浮かぶワケですが、
それにしたってそんなワザを乱用できるはずもない。

残念ながらオイラ的には 149ドル (現在は発売記念価格99ドル) を支出してまで
欲しいとは思いませんねえ。
果たしてこの新製品は売れるのか?
今後のレビュー等を見守ってみたいと思います。

蛇足ながら、オイラ的に 「足音」 というか、
タップダンスをフィーチャーした名曲というとこの曲が思い浮かびます。

▼ My Feet Keep Dancing / CHIC



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-

 12月定例やまぼうしライブ







日時 12月14日(金)19時30分~21時00分
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし
出演 19時30分~ 丸山研二郎 (アコギ職人)
    20時15分~ 福居八大 (津軽三味線






▼ 関連リンク

久しぶりにつくったオリジナル曲(デモトラック)























※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■