ブルー・バレンタイン・デイ

 毎年、この日には、このネタでお茶を濁している気がします。
まあ、お約束ということで、今年も 故・大瀧詠一 仙人の名曲をばご紹介。
と言っても、今回は恥ずかしげもなくオイラのカバーバージョンでどーぞ。



ブルー・バレンタイン・デイ

今日はブルー・バレンタイン・デイ
だって君からのチョコレート もらえそうもないからさ

ハートのチョコ 君に贈る相手がいたら
そんなことを考えたら ユウウツさ

たとえ他の女の子からプレゼントされても
僕は君からのでなきゃ うれしくないのさ

ブルー・バレンタイン・デイ
今日は一日中 ユウウツさ

なんともストレートすぎる、直球勝負の歌詞は仙人自身によるもの。
このストーリーを、2カ月ほど前倒しにしたシチュエーションの歌詞が、
山下達郎師匠 「クリスマス・イブ」 というワケですな。


まったく、オタク仲間同士で何やってたんですかね~(笑)


追伸
ちなみにオイラは、
「ヴァレンタイン」 ではなく 「バレンタイン」 と表記する一派に属しています。
(なんだそら?)



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 3月定例やまぼうしライブ
イメージ 1







日時 3月9日 (金) 19時30分~21時00分
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし
料金 @500円 (ワンドリンク付き)
内容 森下よしひさフィルムコンサート






▼ 関連リンク












※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■