今週金曜日はやまぼうしライブへ来たれ

イメージ 1

今週金曜日は毎度おなじみ、月イチ定例やまぼうしライブ です。
今回もまた、やまぼうしライブらしい、正統派アコギ弾き語り不在 (笑) の
異種格闘技戦風味なテイストでお送りしたいと思いますっ。

一組目は、11月の 「オープンマイク」 において、初来店ながら
素ン晴しいパフォーマンスを繰り広げてくれた男女デュオの
Hiddy&Satty がレギュラーのやまぼうしライブに初登場されます。
ご本人たち曰く 「大正浪漫フォークジャズ」 というキャッチコピーなんだそうな。
キャッチだけ聞くとノスタルジー溢れる芸風のように感じられるかもしれませんが、
短い時間ながら、実際にライブを拝見したオイラ的には、
ノスタルジーアヴァンギャルドが共存する、プログレッシブ・フォーク・ジャズ 
とでも呼んでいいエッセンスを感じた次第でござんす。

もう一組はやまぼうしライブのレギュラーである、津軽三味線福居八大 師匠。
例によって、ご自身のバンド = 八大’豆 (はちだいズ) を引き連れて、
東北地方の民謡を中心にジャパニーズ・トラディショナルな世界を
繰り広げてくれることでせう。

日本各地に月イチの定例でカフェライブを開催しているお店は少なくないと思いますが、
12月のシメに異種格闘技戦的なカップリングを組むケースは、
そんなに多くないんじゃないか? と自負するところですが、みなさんの見解やいかに。


・・・というワケで、例によって時間と懐に余裕のある方は、ぜひぜひお寄り下さいませ。
お馴染みさんには説明不要とは思いますが、
念のため、会場所在地情報を記しておきます。
 
coffee&gallery やまぼうし
●所在地: 静岡市葵区辰起町8-17
●電  話:054-271-1602


よろしこ。



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 12月定例やまぼうしライブ
イメージ 2






日時 12月08日 (金) 19時30分~21時00分
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし
料金 @500円 (ワンドリンク付き)
内容 19時30分~ Hiddy & Satty (大正浪漫JAZZ)
    20時15分~ 福居八大 (津軽三味線




▼ 月定例やまぼうしライブ
イメージ 3







日時 1月12日 (金) 19時30分~21時00分
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし
料金 @500円 (ワンドリンク付き)
内容 19時30分~ 大森やすゆき (ギター弾き語り)
    20時15分~ 杉本あきら (ギター弾き語り)




▼ 関連リンク












※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■