ジ・インテリジェント・センセーショナル・デストロイヤー

イメージ 1

「白覆面の魔王」 の異名で知られた元プロレスラー、ザ・デストロイヤー こと
リチャード・ジョン・ベイヤー さんが、2017年秋の叙勲を受章されるとのこと。

朝日新聞デジタルから無断引用

政府は、各界で功績のあった人をたたえる2017年秋の叙勲受章者を発表した。
日本人は4103人、外国人は149人で、
外国人の受章者数は03年秋の制度改正後最多となった。
また、日本人のうち女性は381人(9・3%)だった。

叙勲には「旭日章」と「瑞宝章」があり、旭日章は政治家や民間人、
瑞宝章は公務員が主な対象。
旭日大綬章には元福岡県知事の麻生渡さん(78)ら5人が選ばれた。
写真家の細江英公(本名細江敏広)さん(84)は旭日重光章を、
俳優の大村崑(本名岡村睦治)さん(86)は旭日小綬章を受ける。

外国人では、元プロレスラーのザ・デストロイヤー
(本名リチャード・ジョン・ベイヤー)さん(87)が旭日双光章に選ばれた。

昭和プロレスファンの間では、デストロイヤーの本名は 「ディック・ベイヤー」
認識されておりましたが、本当の本名 (?) は本記事のとおりで、
「ディック・ベイヤー」 は 「通称」 だそうです。(なんだそら?) 

関連ネットニュースなどを見ると、覆面姿での式典出席は認められていないとのことで、
果たして授章式当日、デストロイヤーはどんな姿で登場するのか、
今から話題になっているそうな。

オイラ的には、「覆面姿で登場、天皇から授賞いただくときだけ覆面を脱ぎ、
テレビでは後ろ姿しか映さない」、という配慮が、
昭和プロレスチックで 「粋な演出」 だと思うんですけどねえ。





■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 12月定例やまぼうしライブ






日時 12月08日 (金) 19時30分~21時00分
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし
料金 @500円 (ワンドリンク付き)
内容 19時30分~ Hiddy & Satty (大正浪漫JAZZ)
    20時15分~ 福居八大 (津軽三味線




▼ 関連リンク












※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■