野生の7人

イメージ 1

漫画家の 望月三起也 先生が亡くなられました。 享年77歳。

オイラ世代 (1960年代生まれ) の方々には、ヒジョーに馴染みの深い漫画家であり、
なんと言っても弱小週刊少年マンガ雑誌 (?) だった 少年キング
孤軍奮闘して牽引していった功績は永遠に残る偉業だと思います。

その少年キングの延命にもっとも寄与した作品こそ、日本漫画史に残る名作
「ワイルド7」 に他なりませぬ。

オイラはリアルタイムではなく、かなり 「後追い」 で単行本を読んだクチですが、
恐らくメジャー級の少年雑誌掲載漫画の中ではナンバーワンのハードボイルドだったと思います。

飛葉大陸
ヘボピー
世界
八百
オヤブン
両国
チャーシュー

物語の主役チームである初期メンバー7人のうち、2人が早々に殉職。
その後も次々と殉職、しかも犬死にのような惨めな散り際が少なくなく、
「悪役も殺すが、主役側も容赦なく殺していく」 という、
およそ少年マンガとは思えぬストーリー展開に驚愕したモンです。

2011年に瑛太が主役となり、映画化されましたが、残念ながら大ヒットとはならず。
つーか、あの原作のハードボイルドを21世紀の今日にメジャー映画化するのは、
倫理的にかなり問題があるでしょう。
ある意味、実写映画がコケたことにより、原作の過激さが証明されたと言えなくもありません。

オイラの中では、望月三起也先生こそが 「リアル飛葉」 であり、
恐らく大多数のマンガ大好き少年だったみなさんの 「想い」 だと信じています。

リアル飛葉大陸こと望月三起也先生、長い間、おつかれさまでした。
安らかにお休みください。

イメージ 2

イメージ 3




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 月定例やまぼうしライブ










  日時 : 4月8日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~ FJスズキ (ギター弾き語り)
       20時15分~ PAL (S&Gカバー主体のデュオ



▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■