悪意が透けて見えるニュース

昨日朝からテレビ、新聞、ネットニュース等では
自民党丸山和也参院議員が人種差別と受け取られかねない発言をした」
がトピックとなっていて、特にネットニュースのコメント欄では、
丸山氏を糾弾するネット民の意見が烈火のごとく吹き荒れています。

うーん、オイラはめざましテレビで丸山氏が発言している映像を拝見しましたが、
この発言がそんなに問題なのか?
別にオバマ大統領個人を名指しして奴隷と揶揄しているワケでもないし、
黒人に対する人種差別的な口撃をカマしているワケでもない。

アメリカという国は、建国時には奴隷の身分でしかなかった黒人が
今では大統領を務めるまでの大変革を遂げている。」
という趣旨のことを言ったまででしょう?

文脈の一部分をブツ切りに取り出して 「問題発言」 にでっち上げる・・・
朝日新聞をはじめとする左派系メディアの常套手段じゃあないですか!

だいいち、民主党が先頭に立って文句を言っていることに 「まともなこと」 なんて
今まで一度でもありましたか?

たしかに勢い余って 「奴隷」 という字句を口にしてしまったことは、
敵に 「付け入る隙」 を与えてしまったかもしれませんが、
こんな言葉じりを捉えた失言で議員辞職を勧告するなんて、あまりいい気はしませんな。

つーか、こんな悪意丸出しの炎上狙いニュースの罠にまんまと引っ掛かっているネット民のみなさま、
特定の人物を攻撃するニュースが出たときは、見出しキャッチコピーだけでなく、
ちゃんと内容も精査したうえで発言しましょーよ。
それこそ朝日新聞民主党の 「思う壺」 ですぜ。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 月定例やまぼうしライブ











  日時 : 3月11日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~ 丸山研二郎 (ギター弾き語り)
       20時15分~ ノーザンスター (ギター弾き語り



▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■