カモシカという名の・・・

今から15年前の2000年だったと思いますが、
雨の日の通勤時にスリップ転倒してバイク事故 (自損・廃車) を起こしました。

事故とは言っても、打ち身、擦り傷のみで入院することもなく、
2日間、会社を休んだだけで済んだワケですが、
当時、偶然見たホイチョイ映画 メッセンジャー の影響を強く受けたこともあり、
1982年に 「ホンダCBX400F」 を購入して以来、
18年間のオートバイ人生から自転車に転向して現在に至ります。

・・・ですが、数年前から、またバイクが欲しいな~症候群が疼き出し、
冷やかし気分で中古バイク情報などを漁っておりましたところ、
先日、レッドバロンで程度の良さげな中古バイク情報を見つけてしまい、
金策に奔走した挙句、つ、ついに15年ぶりにバイクを購入してしまいますた。

イメージ 1

ぬわんと、15年前に廃車にしてしまったバイクと同じ 「ヤマハ セロー」 でござんす。

15年前は第1世代モデルでしたが、今回は第6世代の20thアニバーサリーモデル。
10年落ち、走行距離4万キロ超で本体価格は約25万円。

ちなみにオイラの自家用車は 「1ナンバー」マツダ・ボンゴ・ブローニー で、
普段から音響機材を積載しているため、燃費は悪く、高速道路代も割高だったりします。
それだけが理由ではありませぬが、自家用車での外出が億劫になりがちだったこの10年、
今回のバイク購入により、少しでも自分のフットワークが軽くなればいいなあ~と思う次第。

これでギターを担いで走った日にゃあ・・・人造人間キカイダーのジローになっちゃうなあ~
それがどーした?と言われても返す言葉はありませんが。

イメージ 2




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 10月定例やまぼうしライブ












  日時 : 10月9日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~ Tacaco (ピアノ弾き語り)
       20時15分~ クロキユウタ (ギター弾き語り
 


▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■