演奏途中でポジション移動できるカポ

約1000円相当のTポイントが、近日、失効するってんで、もったいないと思い、
先日、ヤフーショッピングでお手頃な買い物 (約3000円) しちましますた。

▼ グライダー・ザ・ローリング・カポタスト
イメージ 1


うーぬ、カポタストを買ったのは何年ぶりだろう?
恐らく10年以上は買っていないはず。
普段はほとんどカポを使うことはないし、むか~し買ったヤツが今も健在なので。

ただ、このカポは、「ゴムの押え部分」 が円柱状のローリング機構になっていて、
演奏途中でもスムースなカポの移動が可能、という触れ込みだったので、
以前からちょっとだけ注目しておりますた。

さて、実際に使ってみた感想は・・・うーん、そんなに簡単に演奏途中でカポの移動はできません。
アタリマエのことながら、「慣れ」 が必要だと感じました。

ま、ぼちぼち練習していくことといたしませう。
とりあえずこれで、曲の途中での 「移調」 にも苦労しないことを望みまする





■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 月定例やまぼうしライブ











  日時 : 6月12日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~ ノーザンスター (ギター弾き語り)
       20時15分~ 秋山マサアキ (ギター弾き語り
 



▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■