有償修理となりました

  イメージ 1

6日前の3月15日付け記事にて、2月下旬に購入した新製品 「CME Xkey37」 が、
使用開始から約2週間で破損した旨をブログりました。

▼当該記事はこちら

もっとも破損したのは鍵盤部本体ではなく、本体とダンパーペダル等を接続するためのアダプター
その名も 「Xケーブル」 のジョイント部分 です。

イメージ 2

3月13日のやまぼうしライブで使用するため、KBスタンドに設置し、
Xケーブル にダンパーペダルのケーブルを接続~ Xkey 本体に挿し込み、
iPadのソフトシンセから音が出ることを確認し、本番に備えていたワケですが、
いざ、本番に臨もうと思ったら Xケーブルが外れて床に落ちている ではあーりませんか。

ああ、ジョイント部分があまり堅牢でないから、ケーブルの重みで外れたんだな~と思い、
改めて Xケーブル を本体に接続しようと思ったら、接続部分 (プラグ) が・・・ない!?

ぬわんと、プラグの部分がケーブルから剥がれて、芯線が剥き出し状態となっている。

イメージ 3

さすがにこれは・・・オイラのスキルでは直せない。

やむなくライブ翌日(3月14日)、購入店 (S村楽器アマゾン店) にメールにて修理を依頼。
同楽器店を通じての輸入代理店 (ディリゲント) からの回答は、

有償修理 (新品と交換=4590円) となります

とのこと。

うーん、いたって普通に使用したうえでの物損なんですが 「有償」 ですか・・・
まったく納得できないんですが、とにかくないと困るので、
「納得できかねます」 旨を併記したうえで修理代を送金したところです。

というワケで、我ながら嫌味ったらしいと認識しつつ、本日、ブログに書いてしまった次第。

これから Xkey37 を購入予定の方は、
くれぐれも Xケーブルの取り扱いに細心の注意を払われること を強くオススメします。

Xkey37 のそのものの出来はヒジョーに高いと思いますんで、
この Xケーブル のちゃちな造りだけは、なんとも残念です。
今後、オイラと同様の苦情が殺到するような気がしますねえ・・




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 月定例やまぼうしライブ











  日時 : 4月10日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~  竹田キミヒコ (ギター弾き語り
        20時15分~ 荒井 豊 (静かなギター)




▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■