異論アリの捏造記事
2014年1月の古いネタですが、「異論アリ」 ということでご紹介 (転載) させていただきませう。
ネットの声「当たり過ぎてて泣ける」
バンドをやっていれば、誰もがモテるようになると思いがち。
しかし残念ながら、誰だって無条件にモテるワケではない。
モテるかどうかは、個人差というものが存在する。
その差は、ルックスやテクニック、性格など個人の資質によるものなのか、
担当する楽器によるものなのかは分からないが、とにかく差は確実に存在する。
そんななか、バンド内のモテ度を楽器ごとに示すという、
デリカシーのかけらもない残酷な図が、海外で話題になっている。
その図によると、女性にモテるのは人気が高い順に、
ボーカル → ギター → ドラム。 以上である。
ベースは一切モテず、キーボードは、同性にモテるという皮肉な結果に。
この結果に対して、サイトのコラム欄などWeb上では様々意見が書き込まれている。
その一例を紹介すると以下の通りだ。
「分かる!」
「異論なし」
「当たり過ぎてて泣ける!」
「結局ボーカルかよ!」
「ベーシスト悲しいなぁwwww」
「これは100%正確だ。なぜなら私はベーシストだったから」
「ベースはなぜいつもこうなのだ?」
「キーボードの扱い……」
「ベースの良さがわからないなんて」
「そんなことないよ!!」
・・・などなど。否定的な意見もあるが、肯定的な意見も多く見られる。
なかには、ベーシスト自らが事実として認めているケースもあるようだ。
だが、裏を返せば、ベースやキーボードは「純粋に音楽が好きでやっている」人が比較的多い
ということも十分に考えられる。
「モテるモテないなんて、どうだっていい」ボーカルやギターが言うと
嫌みかつ白々しく聞こえるこの台詞を、
リアリティ十分にバッチリ決めることができるストイックなパート、
それがベースとキーボードなのかもしれない。
うーぬ、この法則でいうとオイラは 「ボーカル&ギター」 なので必然的にモテる、
いや、モテていなければ、この法則自体が朝日新聞に匹敵する捏造と言われても仕方ない。
んで、オイラの見解は・・・捏造だと思います (ドンッ!)
■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■
▼ 9月定例やまぼうしライブ
日時 : 9月12日(金) 19時30分~21時30分
会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
内容 : 19時00分~ 2時間ぶち抜きSP
杉本あきら × 荒井 豊
▼ 関連リンク
2014年1月10日のやまぼうしライブ PAL × Tacaco
トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)
※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です
※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです
※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります
※宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります
※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません
■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■