異論アリの捏造記事

2014年1月の古いネタですが、「異論アリ」 ということでご紹介 (転載) させていただきませう。


ネットの声「当たり過ぎてて泣ける」

イメージ 1

バンドをやっていれば、誰もがモテるようになると思いがち。
しかし残念ながら、誰だって無条件にモテるワケではない。
モテるかどうかは、個人差というものが存在する。

その差は、ルックスやテクニック、性格など個人の資質によるものなのか、
担当する楽器によるものなのかは分からないが、とにかく差は確実に存在する。
そんななか、バンド内のモテ度を楽器ごとに示すという、
デリカシーのかけらもない残酷な図が、海外で話題になっている。

その図によると、女性にモテるのは人気が高い順に、
ボーカル → ギター → ドラム。 以上である。
ベースは一切モテず、キーボードは、同性にモテるという皮肉な結果に。

この結果に対して、サイトのコラム欄などWeb上では様々意見が書き込まれている。
その一例を紹介すると以下の通りだ。

「分かる!」
「異論なし」
「当たり過ぎてて泣ける!」
「結局ボーカルかよ!」
「ベーシスト悲しいなぁwwww」
「これは100%正確だ。なぜなら私はベーシストだったから」
「ベースはなぜいつもこうなのだ?」
「キーボードの扱い……」
「ベースの良さがわからないなんて」
「そんなことないよ!!」

・・・などなど。否定的な意見もあるが、肯定的な意見も多く見られる。
なかには、ベーシスト自らが事実として認めているケースもあるようだ。

だが、裏を返せば、ベースやキーボードは「純粋に音楽が好きでやっている」人が比較的多い
ということも十分に考えられる。
「モテるモテないなんて、どうだっていい」ボーカルやギターが言うと
嫌みかつ白々しく聞こえるこの台詞を、
リアリティ十分にバッチリ決めることができるストイックなパート、
それがベースとキーボードなのかもしれない。

参照元:THE KING(スペイン語


うーぬ、この法則でいうとオイラは 「ボーカル&ギター」 なので必然的にモテる、
いや、モテていなければ、この法則自体が朝日新聞に匹敵する捏造と言われても仕方ない。

んで、オイラの見解は・・・捏造だと思います (ドンッ!)




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■











 






▼ 月定例やまぼうしライブ
  日時 : 9月12日(金) 19時30分~21時30分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時00分~ 2時間ぶち抜きSP
       杉本あきら × 荒井 豊


▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■