にわかベーシスト

2週間後 (2014年6月22日) にオイラが所属するオヤヂバンド ROCK54
出演させていただくライブイベントがあります。
半年ほど前から決まっていたのでスケジュール調整するなど準備はしていたんですが、
仕事の都合 (休日出勤) によりオイラは出演不可となってしまいますた。

本来ならバンドとしての出演を辞退するところでしょーが、
諸事情により出演を強行することになりました。
つまり、知人のアマチュアミュージシャンにオイラの代役をお願いすることになったワケです。

という流れで、去る6月8日(日)に、代役 = トラ の方をお迎えしてのリハスタ練習を行いました。
当然ながらオイラのパート (ボーカル+ギター) はトラの方が担当するので、
オイラは見学だけ・・・のはずだったんですが、
この日はベースのたくろーさんが諸事情により不在だったので、オイラはトラのトラよろしく
俄かベーシストとしてちゃっかり練習に参加させていただきましたとさ。

日常的にベースを弾いていないので、2曲弾いただけで右手の中指にマメができてしまい、
その後はやむなくピック弾きに移行。
たくろーさんの100分の1にも満たない、つたないベースでしたが、
たまに違う楽器でバンド練習に参加するのはヒジョーに楽しいですな。

ちなみにオイラが所有しているベースはこちら。
21世紀のトムソンと言われている (?) K-Garage の5弦ベースなり。
ハッキリ言って、いつ、どこで、いくらで買ったのかまったく記憶なし。
(忘年会の帰りに酔った勢いで、某有名楽器店で買ったような気もするが定かでありませぬ。)

イメージ 1

ギターのトラをお願いしたおーつかさんからは、ベースの弦が死んでいる、と指摘あり。
うーん、そーいやー、ベースの弦を替えたのは何年前だったかな~。
少なくとも2年以上替えていないことは確かです。

良い子は真似しちゃ~ダメよ~ダメダメ。 (feat.日本エレキテル連合




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

















 ▼ 月定例やまぼうしライブ
  日時 : 6月13日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~ 福居八大 (津軽三味線
       20時15分~  クロキユウタ (ギター弾き語り)

▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■