安倍首相の 「笑っていいとも」 出演批判について

去る2014年3月27日、「笑っていいとも」  に安倍首相が出演したことについて、
「バラエティに出ている場合か」、「タモリが政治利用された」、等の批判が噴出しているようです。

ま、首相自身が述べていたとおり、批判が起こることは 「想定内」 のことでしたが、
オイラは長年のタモリの大ファンとして、タモリの門出を飾るに相応しい演出と、
好意的にとらえておりますんで、別に誰がどう批判しようと関係ないと思っています。

▼ヤフーニュース/タモリは犠牲者 「いいとも」 政治利用を許したフジの大罪

民主党・大畠幹事長、安倍首相の  「笑っていいとも!」  出演を批判!!!

爆笑問題、安倍首相のいいとも…太田 「クソ面白くねぇトーク」 田中 「確かにつまらん」

まあ、それぞれの立場によってメリット、デメリットがあることは理解できますが、
民主党の大畠幹事長のイチャモンだけは理解し難いですねえ。
上記リンク先の意見にもあるように 「おまえが言うな!」 が正論だと思います。

恐らく現役首相でなくても、どの政治家が出演しても 「政治利用だ!」 と批判されるのは必至であり、
そういった意味では、どーせ批判されるなら最上級 (?) の批判を受けてやれ、
というフジテレビ上層部の判断は、それほど間違っていない
・・・ように感じるのオイラだけでしょーか?

とにもかくにも、「いいとも」 最終回まであと4回。
グランドフィナーレに盛り上がるゲスト、スタッフ、視聴者の期待を裏切るように、
あくまでマイペースで、淡々とエンディングを迎えて欲しいと思います。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■



















 ▼ 月定例やまぼうしライブ
  日時 : 4月11日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~ Youki (ギター弾き語り)
       20時15分~ Woody Bell (アメリカン・フォーク・デュオ)

▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■