カホンは寝て待て

先日、LINE6 M20d 活用法講座を見に行くため、久しぶりに渋谷に訪れましたんで、
いい機会とばかりに、久しぶりに渋谷駅周辺の楽器屋巡りいたしますた。

いやー、最近はインターネット上で新製品情報を確認できるとはいえ、
実際に現物を手に取ってみたり、音を鳴らしてみたりすると実に刺激的です。
今回も「欲すぃ~病」が発症しまくり、その発作を抑えるのに一苦労でありますた。

中でも今回、オイラ的イチバンのツボだった楽器がこれ。

ARCO SN10

イメージ 1


イメージ 2


さて、この楽器の正体は何でしょう?
実はこれ、カホン なんどす。

カホン というと、一般的には直方体のハコ型をイメージされると思いますが、
本製品はご覧のとおり、超薄型吸収・・・じゃない、薄型筺体でオマケに丸いときたもんだ。
使い方としては、スネアスタンド等に取り付けてコンガのように叩くんだそうな。

イメージ 3


▼こちらはSN10ではなく正方形タイプの小型カホンPC12Pの動画。 参考までに。
http://www.youtube-nocookie.com/v/EOfUKBC3G08?version=3&hl=ja_JP

  ▼ 北街道の唄プロジェクト
  http://www.kitakaidounouta-project.net/
  ※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクト。
   森下さんへのメッセージを掲示板にお書きください。
   CDをお買い求めいただければなおうれしス

  ▼ BLUES KAZUYA's Sound Cloudチャンネルはこちら
   https://soundcloud.com/blues-kazuya

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO's YouTubeチャンネルはこちら
   http://www.youtube.com/blueskaz

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO (本館) はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■