ギトラー・ギター

1月28日付けのiCON記事で紹介されていました。
NAMMショーにて出品されたステンレス製のギターなんだそうな。

▼ICONの記事
http://icon.jp/archives/4595

特殊な材質のギターといえば、
アルミニウム製のタルボ、カーボンファイバー製のオベーションやブラックバード
等が思い浮かびますが、ステンレス製というのは記憶にありませぬ。

まるで深海魚の骨格モデルのようなシェイプは美しくもあり、奇異でもあり、
なかなか変態系ミュージシャンのヲタク心を揺さぶってくれます。

気になる価格は、
・Classic Modelが3,995ドル(約36万円)
・Deluxe Modelが4,495ドル(約41万円)
・Special Edition Modelが4,895ドル(約44万円)
と、ちょっち勇気が必要な価格設定となっております。

さすがにこの金額を払ってでも購入したい、という程の物欲は沸いてきませんが、
一度くらいは現物を手に持って試奏させていただきたいモンです。


  ▼ 森下よしひさフィルムコンサート #08 / あの頃フォークソングコンサート2011 part-2
  ※[YouTube]ロゴをクリックすると大きな画面 (別ウインドウが開きます) で観られます
  

  ▼ 北街道の唄プロジェクト
  http://www.kitakaidounouta-project.net/
  ※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクト。
   森下さんへのメッセージを掲示板にお書きください。
   CDをお買い求めいただければなおうれしス

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO (本館) はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■