ビジュアル効果満点の電子楽器 リアクタブル

数年前、ビヨーク がライブで使用したことで一躍脚光を浴びた謎の電子楽器 REACTABLE

▼3'22"から REACTABLE パフォーマンスあり


▼詳細不明のライブパフォーマンス


▼かなりクオリティの高いと思うパフォーマンス


▼製品に関する参考リンク
http://japanese.engadget.com/2009/04/03/reactable/

ハッキリ言ってインタラクティブ性が強い楽器なので、思いのままに演奏することは困難だと推察しますが、
このビジュアル効果は侮れませぬ。
前衛的音楽家にはヒジョーに魅力溢れるアイテムではないでしょーか。


ちなみにエムアイセブンにて類似製品 (だと思う) の Audiocubes が購入可能でござる。
もっとも本家の醍醐味ともいえる円形ディスプレイテーブルはありませんが。


そして、すでにヒット商品となっておりますが、驚くことに iPad/iPhone用アプリ が登場しております!





iPad と、この画面を投影するプロジェクタがあれば、十分ライブパフォーマンスとして成立します!
ビジュアル効果満点のコイツをライブに使わない手はないですぞ!







■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ 1月定例やまぼうしライブ
   日時 : 1月13日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
   出演 : 丸山研二郎宗玄カズヒロ
  http://garagemiho.com/flyer/2012013yamaboushilive_flyer.jpg

  ▼ 北街道の唄 (8'45"~)
  ※[YouTube]ロゴをクリックすると大きな画面 (別ウインドウが開きます) で観られます
  

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO (本館) はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■