7月定例やまぼうしライブレポート

イメージ 1


実に1カ月遅れとなってしまったが、去る7月8日に開催した月イチ定例 やまぼうしライブ の模様をお届いたそう。

この日の出演者は、アコースティック編成ながら熱いロックを奏でてくれる二組、
あぶぅ青田ケンイチ&chuji の二組でありやした。


あぶぅ

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

やまぼうしライブには恐らく4回目の出演となるアベちゃんこと あぶぅ

例によって朴訥としたMCを挟みながら、低音弦を強調したストロークに乗せて、
新旧織り交ぜたオリジナル曲を中心のステージをパフォームしてくれましたが、
この日は彼にしては珍しいカバー曲 (ぬわんとユーミンの 「やさしさに包まれたなら」 !) も披露してくれますた。


青田ケンイチ & chuji

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

そして、やまぼうしライブ初登場にして、今回のトリを務めていただいたのは、
ライブハウスUHUが誇る孤高のミュージシャン 青田ケンイチ 、通称 青ケン

この日は盟友のベーシスト・ chuji 氏のサポートを受けながら、
ブルージーに、レゲエチックに、フォーキーに、様々な曲調のオリジナル曲を届けてくれやした。

とにもかくにも歌が上手い!
プロミュージシャンなんだからアタリマエっちゃあアタリマエだが、
改めてじっくり聴かせてもらうと、その上手さに惚れ惚れしてまいます。

また、リフを交えながらのコードストロークも実にツボを得ております。
オイラ的には、ミュートのタイミングが見事だと感心いたしました。

ぜひまた、やまぼうしライブにお呼びしたいお二人です。


----------------------------------------------

・・・と言うワケで、看板に偽りのないロック色の強いステージを提供できたと思いますが、
PA担当のオイラ的には、ベースの生音が意外に小さく、マイクで拾うのに一苦労しちまいまして、
なかなか思ったとおりのハウリングカットができませんどした。
まだまだ修行がたりませんな。

あと、どーもロック系の出演者の方々は深くリバーブをかけるのを嫌う傾向にありまして、
この日も最初から最後まで、ほとんどノーリバーブ状態でライブをお届けいたしましたが、
果たしてお客さん的にはどう感じられましたでしょーか?

主催者として、出演者の希望はできる限り汲み入れたいと思うのはもちろんですが、
PA屋としては、お客さんにとって少しでも聴きやすい演出を施したいと思うワケでありまして、
そのためには、やはり少しばかりリバーブ、ディレイが少なすぎたカンジがしなくも・・・ない。

今後の課題として引き続き取り組んで行きたいと思いますっ。

何はともあれ、出演いただいた二組、お店スタッフの皆さん、ご来場のお客さん、
お疲れさまでしたっ!

ふえー。

イメージ 10








■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ 8月定例やまぼうしライブ
   日時 : 8月12日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分 Megumi
        20時15分 オータムパパ
  http://garagemiho.com/picture_library/20110812yamaboushilive_flyer.jpg

  ▼ 2011.07.20 シャーク団ライブ in UHU
  ※[YouTube]ロゴをクリックすると大きな画面 (別ウインドウが開きます) で観られます
  

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO (本館) はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO's YouTubeチャンネルはこちら
   http://www.youtube.com/blueskaz

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■